健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

プサン 金海空港からバスでホテルへ
2012年08月14日 (火) | 編集 |
 ビーチ&シティ両方を楽しむ旅 
JAL+プサン・シークラウドで過ごす週末
2012.08.10~12 < 2 >


空港到着後
パスポートコントロールへ

カウンターでは
全員が顔と指紋認証
両手の人差し指をマシンに八の字に乗せる
前回の台北に続き2回目
今後増えてくるのだろうか


キャリーバッグを受け取り
IMG_3833.jpg

いざ市内へ
バスチケット売り場に行くと
海雲台行きのバスは
外のバス停へと案内された
チケットはないらしい
ここはもっと長距離のバス用カウンターかも・・・
IMG_3835.jpg

小さな空港で人もまばら
台北 松山空港くらいの規模かな~
IMG_3837.jpg

海雲台行きのバス停は2番
IMG_3838.jpg

すぐ隣に
国内線のターミナル
IMG_3842.jpg

25分間隔とのことなので
座って待っていると
わりとすぐに着てくれた
待ち時間は10分なかったかもしれない
IMG_3844.jpg

ドアにも行き先の記載がある
センタムシティを通過する
IMG_3845.jpg

入り口運転席横のボックスに
7000w(約500円)を入れる
交通カードなど3種類の
カードをタッチして払うことも可能のようだ
IMG_3849.jpg

クラシックなデザインのシートだが
ピッチは広く快適
IMG_3852.jpg

天井にもルートマップ
運転手さんのアナウンスもある
待っている人がいない停留所は
どんどん飛ばしていくようだ
IMG_3854.jpg

大きな荷物は入り口付近のここへ♪
IMG_3857.jpg

途中長い広安大橋を渡る
これがとても気分がいい
観光バスに乗っているような感じ(*^_^*)
この橋は夜景スポットでもあるようだ
夜もキレイだろうな~
IMG_4895.jpg

地震が少ないのだろうか
高層ビルがいっぱい
P8100038.jpg

センタムシティまではすんなり来たが
そこからホテルまでは自然渋滞に巻き込まれ
なかなか動かない
結局1時間10分かかり到着

今回利用するシークラウドは
アンバサダーと通りを挟んで反対側

アンバサダーに到着したあと
運転手さんの強引なUターンで^_^;)
シークラウドの真ん前にあるバス停前に止まった

ガイドブックにはシークラウド前に
バス停がないような記載があるが
ちゃんとあったのでうれしい
IMG_4187.jpg

時刻表とルート表示
IMG_4186.jpg

ビーチ沿いに建つ
リゾートホテルという感じ
豪華さはないが
開放感がある
IMG_4685.jpg

オレンジカーペットの先に
コンビニがあり
その右側がホテルの入り口

ここからフロントのある4階へ移動
チェックインをしよう
IMG_3859.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
