健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 2日め LIVE  フグ鍋
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ホテルのまわりには
たくさんの飲食店があり迷うばかり

ソウルに比べて
アルファベット、日本語表記は少ない

いつも
隣のテーブルを指差して
あれと同じもの、というわけにもいかず
自ずと日本語が書いてあるお店に
入ってしまう

これではいけないと思いながらも
下調べが不足しているので
どうしてもそうなってしまう


お店の外のメニューに日本語が表記あり
こちらのお店に入る
IMG_4562.jpg

CASSの中瓶4000w(≒300円)
IMG_4552.jpg

日本人?と聞かれ
日本語、とうかカタカナの書かれたメニューを
渡される
カタカナで書かれても
単語を知らないからよくわからない
IMG_4553.jpg

フグってどれだ?
外のメニューを指差して
これのお鍋で、というと
なんとなくわかってくれた

フグ鍋 小 @25000w(≒1800円)
IMG_4554.jpg


おかず色々
左に見える黒いものは黒豆煮だが
おせちの一品のような甘さはない
薄い味付けで甘くないのがNICE!
IMG_4555.jpg

海鮮のパジョン@15000w(≒1000円)
イカがたっぷり~
IMG_4556.jpg

フグ鍋登場
IMG_4557.jpg

汁物にはご飯必須(^_^)v
IMG_4558.jpg

淡白な身は
別添のわさび醤油でいただく
薄切りの大根が美味

フグのエキスがたっぷりのスープに
ご飯を入れて食べる
IMG_4560.jpg


皆食べるとすぐに帰るので(^O^)/
回転がはやい
満席だったのに
いつの間にか客は私ひとりに・・・

お会計46000w(≒3300円)
IMG_4559.jpg


部屋に戻り
お土産に買ったお菓子の試食
オリオンのクランチアーモンドは
定番のごく普通の味


ホームプラス・オリジナル
ホワイトクランチが
期待以上のおいしさだった
IMG_4563.jpg 


ランチメンバーへのお土産は
携帯用スモール歯磨きチューブ

最近お土産として定着して
待っていてくれるらしい(^O^)/

大きなスーパーでは
ほとんど見かけないミニサイズ
コンビニでは中くらいサイズが多い

今回は
近所の地元スーパーで
かなり小さめのチューブを発見

このサイズ
なかなかないのよね~@500w(≒35円)
IMG_4576.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
