健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑩ 華山1914
2012年06月25日 (月) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <10>


最寄り駅南京東路から
次の駅 忠孝復興へ

ここで下車して近所を散策したり
緑SOGOの地下にある
シティスーパーを見たりした
その様子はまたあとで

歩いて崋山1914

途中雨が降り出したが
台北はアーケードが多いので
あまり濡れずにすんだ

ほぼ一駅分とはいえ
けっこう歩きでがある


シンボル的オブジェが見えてきた
IMG_9064.jpg

酒工場跡をオシャレに改装した崋山1914
IMG_9073.jpg 

広場ではマルシェが開かれていた
IMG_9072.jpg

建物の前にひとだかり
IMG_9068.jpg

ミニコンサートの真っ盛り
IMG_9071.jpg

回り込んで裏から~
IMG_9076.jpg

まだまだあいているスペースもあるようだ

めざすは青葉新楽園
IMG_9078.jpg

タイルを椅子のように並べたもの
どれも面白い
IMG_9079.jpg

青葉新楽園到着
最近はあまり混んでいないとのレビューがあったので
予約はしていない
が、なんと本日満席だという
金曜日だからかな・・・

小さい席でいいので・・・と
粘っこくお願い倒したら
やっとOKが出た

私ったら・・・(´Д`)=3
IMG_9081.jpg

お店の前では何かの撮影会
IMG_9082.jpg

時間まで30分
あたりを散策
IMG_9088.jpg

人気のお茶屋さん
IMG_9090.jpg

広場を挟んで
居心地のよさそうなレストラン
お天気の日に
ここでビール飲みたい♪
IMG_9094.jpg

蔦が絡まる建物は
三角屋根で工場だったことをしのばせる
雨・・・
IMG_9096.jpg


時間になったので
青葉新楽園へ行ってみよう~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
