健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

通勤ウォーキング
2012年06月15日 (金) | 編集 |
冬は脂肪を蓄えてしまう

身体のラインがわかりにくい服装
運動量が少ない
食べ物がおいしい

そんな言い訳をしながら
変わっていく体型にガッカリ


スポーツジムに行ったりするの苦手だから
せっかく入会したところも
現在ゴースト会員
はやく解約して
毎月引き落としの会費を
止めなくては~(>_<)
・・・と思いながら数ヶ月
いや1年近い
もったいないね~





それは3月に会った友人の
何気ない一言から始まった


会社の帰り○○まで歩いたら
冬のあいだに5kg減ったのよ~


えーーーー
なんでもっと早く言ってくれなかったのぉぉぉぉ~


その言葉で
翌日から歩くことを始める
単純素直


それは3月のはじめだった

まずは会社帰りに2駅歩いた
25分くらい

これを1週間続けることで
25分ウォーキングの雰囲気がわかり
コツがつかめた

やっていけそうな手ごたえあり

翌週からは
帰りのウォーキングに加え
朝のウォーキングを開始

最初の週の朝はたぶん
1回か2回だったと思う

朝歩いたことで疲れてしまい
イヤだと感じた帰り道は歩かなかった


帰りはほぼ毎日
朝は週に2~3回

これでなんとなく自信をつけた頃
定期券が切れる時期が気になりだした


定期券を変更しちゃおうか
会社の2駅前までしか買わないように・・

でもこれから
どんどん気温は上がるし梅雨も来る
台風も猛暑も・・

大丈夫か~


定期券が切れる日
やったぜ♪


これで踏ん切りがついた

もちろん
雨の日、体調が悪い日
飲み会、用事がある日は
歩かない


自分が決めたことだからといって
がんじがらめになることはない



3ヶ月経って何か変化はあっただろうか


「歩きたい」と素直に思う

歩くことが楽しい

季節で移り行く街の様子がおもしろい

公園の猫ちゃんと仲良しに~

考える時間ができた

色々もらっちゃう(ティッシュ、割引券等)

おいしそうなお店発見(^0^)/

食べている割に体重の戻りが早い

花を撮っては載せる第4のブログ開始(*^_^*)
(スマホの画像、性能がよくなったお陰)

等々



これはちょっと~と思ったこと


裏道だが急に車が来ることがあるので
交通には要注意

コンビニやドラッグストアへの立ち寄りが増えた

靴の化粧(踵のゴム)の減りが早い

日焼け防止をしっかりしないと
シミ、ソバカスが増えそう



そんなわけで
ウォーキングのための靴をいくつか買った
スポーツメーカーから出ているもの


数年前
たまたまネットで買ったこちらが
社内履きとして活躍していた

一番感激したのは昨年3.11のとき
4時間半歩いて帰ったときに
これを履いたお陰で
脚の痛みもなく帰宅できたのだ
IMG_5634.jpg


ネットで検索すると
ヒットしたのは1店舗のみ
廃盤モデルらしくサイズもまばら

デザイン違い、色違いを購入
IMG_0582.jpg


長年会社勤めをした勲章だとは思いたいが
足指にタコが出来
爪の傷みもある

7cmヒールだからそんなに高くはないはずが
造りが悪い見かけがいいだけのパンプスで
指を縮めて履いていたのだろうな~



バックストラップやストラップレスがとても楽

若干スクエアなつま先は指を伸ばせる
6~7cmヒールとは思えない履き易さ

デザインも悪くないので
そのまま飲み会、デートもOK(^0^)/
IMG_5579.jpg IMG_5584.jpg





神田の朝

小さな花壇に引き寄せられた
IMG_1009 - コピー


今が盛りのガクアジアイ
IMG_1008.jpg


これは珍しい色♪
オレンジの薔薇
IMG_1007.jpg


そしてこれ☆
八重咲きのクチナシだ
IMG_1006_20120616090220.jpg


ちょっとこぶりだけど
久しぶりのクチナシに感激

大好きな花のひとつなの(*^_^*)



来週は何回歩けるだろうか


雨の日は
12階のオフィスまで
階段で往復することにしょう♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
