fc2ブログ
健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑥ レ スイーツ 台北 チンチェン バスルームの様子
2012年06月01日 (金) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <6>


ゆったりしたつくりのバスルームは
バスタブとシャワーブースが別
DSC04871.jpg

レインシャワー
DSC04872.jpg


全体にクラシカルなデザイン
DSC04874.jpg

TOTO製のトイレ
IMG_8971.jpg

操作パネルは横にあって使いやすい
IMG_9633.jpg

背中の箱はペーパー入れ
IMG_8970.jpg

大きな鏡の前に
きれいに並んだ小物類
IMG_8973.jpg

THE WHITE COMPANYはイギリス老舗ブランドで
名前のとおり白を基調に色々展開しているそうだ
ハンド&ボディローションの匂い、好き♪
DSC04880.jpg

青と白が爽やか
IMG_8980.jpg

四角くて色がアレッポの石鹸みたい(*^_^*)
洗顔にも使ったが全く突っ張らなかった
DSC04883.jpg

鉢状のベイシンはステキ
・・・なのだけど、ちょっと小さいかな~
洗顔や歯磨きのとき
いつもよりちょっとだけおしとやかに(*^_^*)
IMG_8972.jpg 

その下には丸いお盆のような台があり
使うときにくるっと回す
コンパクトですっきり収まる優れもの

歯ブラシ、コーム、シャワーキャップ、ヘアゴム
ヘアバンド、かみそり、ネイルファイル
IMG_8976.jpg 

引き出しには電話とドライヤー
IMG_8979.jpg

ここでもエコ宣言
勿論タオルの交換はいりません
IMG_8993.jpg 

カウンターの下には
二組のタオルがあって
ちょうど2泊分だものね~
YAeKZVsD7NQzUZD.png

カウンターの端にコンセントあり
IMG_9634.jpg

メークアップ用の鏡と
素敵な色のカラーが一輪
コットンと黒い綿棒
N9KatlHd5_ffMnF.png 

バスルームに時計があるのはうれしい
IMG_8984.jpg

時計の下には
温ランプのスイッチと
BGMのボリューム
IMG_9660.jpg

温ランプのスイッチを入れると
天井で赤く光った☆
IMG_9663.jpg

あまり温かくなるという
感じではなかった(ё_ё;)
IMG_9664.jpg

バスルーム前のクローゼットには
アイロン、アイロン台、ハンディアイロン
靴べら、ブラシ等常備
IMG_8985.jpg


部屋に比べて広めのバスルームは
使い勝手がよく
快適だった



コメント
この記事へのコメント
高雄
おはようございます、犬さん♪゜・*
高雄は台北と同じくらい魅力的ですよ
フェリーで行く旗津でシーフード三昧もできますし
台南も近いようなので一緒に味わうこともできそうです
海を見渡せるホテルもかなり安いようです
ちょっと田舎っぽいところも魅力ヽ(´▽`*)ゝ
シティだけじゃない魅力をぜひ~

茶湯会で鉄観音ラテにハマりました
発酵の違いで味が変わるお茶は奥が深いです。♥。・゚♡゚
2016/07/06(水) 02:21:49 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様
こんばんは^ ^
おぉ〜高雄そんなに素敵なのですか?
激しく興味をそそります!!
また素敵なホテルもあるようですね☆
レポ楽しみにしてますね!!
バニラも定刻の到着をお祈りしてます笑

お茶は結構好きなので色々購入してしまいます。
これも台湾の楽しみだったりして♪
2016/07/05(火) 18:32:52 | URL | 犬 #-[ 編集]
バニラ
犬さん、こんにちは.。:❀*゚
21時台に成田第3ターミナルに到着するバニラ
前回の台北では出発が30分も遅れてしまい焦りました
第2ターミナルまで遠いということとwifiを返却しなければならなかった二重苦で汗だくでした
そんなつらい思いをしてそんな話を犬さんとしたばかりなのにバニラの高雄、予約しちゃいました~
復路は台北からのとほぼ同じ時間、21時台です
高雄で泊まりたいホテルがあったので・・・
高雄は大好きな場所なので我慢できませんでした
出発が送れないことを祈るばかりです

凍頂烏龍茶、おいしいですよね
お値段考えてしまうとためらうこともありますが
できたら買ってきたいなと思っていたところです(*,,ºัωºั,,)♡
これも次の課題にしようと思います
2016/07/03(日) 20:17:05 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様
おはようございます!
バニラエア。。やはりbluegingerさんも同じように思われたのですね(^^;
台北が3000円で出ていたと聞いて、、これみたら飛びくかもな~と思いました。でもちょっと怖いですよね笑

台湾高速鉄道南港の情報みました!わたしもあんな安価でなんて興味がでました!!
鶯歌は陶器の街みたいですね。最近凍頂烏龍茶が好きすぎてそれを飲む茶器が購入したいな~と思い興味が出たんですよね。ローカル線で30分で行けるみたいなのでさっくり行けそうですよね。
bluegingerさんが行かれていた台中もとっても興味あります。宮原眼科さん♪美味しそうですね!

旅から帰ってきてから、行く前よりわたし逆にいろいろ調べちゃう傾向にあるみたいなのですが笑。。bluegingerはいかがですか??

2016/07/03(日) 07:37:29 | URL | 犬 #-[ 編集]
鶯歌~
犬さん、おはようございます♪゜・*
鶯歌は聞いたことのある地名でしたが行こうと考えたことがありませんでした
ローカル線が利用できる近い場所で興味が沸いてきました
次の旅で私も検討してみますヽ(´▽`*)ゝ
有難うございます
そういえば昨日台湾高速鉄道に南港站が開通しだそうですね
高尾へ行く反対方面へ1駅が35元で乗れるそうですよ~
ちょっと面白そうですよね.。:❀*゚

第三ターミナルは遠いですぅ(๑> <))
バニラの帰国便は私もハラハラしました
犬さんが後泊されたのわかるような気がすします
LCCでとんでもなく激安価格でも出ない限りちょっとご遠慮したいなって思っちゃいました
(๑´`๑)♡
2016/07/02(土) 05:20:24 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様
おはようございます^ ^
レスイーツ他にも店舗があったのですね!知らなかったです。
なかなか素敵なホテルですね。
bluegingerさんは色々行ってらっしゃるからやはり詳しいわ。
今回、バニラエアで行ったのですが…第三ターミナルはちと遠いですね。帰りギリの22:15着だから怖くて成田泊してしまいました。
bluegingerさんもバニラ乗ってましたね。

あと大川本舗わたしが行った時は売り切れでした^^;
残念…また次回の楽しみです。
bluegingerさんは鶯歌って行ったことありますか?
ちょっと気になって次回…なんて思ってます。
2016/07/01(金) 07:52:45 | URL | 犬 #-[ 編集]
レスイーツ
犬さん、おはようございます.。:❀*゚
台北に行っていらしたのですね
この時期ちょっと迷って釜山にしてしまいました
6月はライチがオイシイ時期
それをすっかり忘れて釜山に決めたのです
来年の6月は台北、忘れないようにしなくちゃ(*,,ºัωºั,,)♡
レスイーツはおしゃれでスタイリッシュで素敵なホテルですよね
同大安も利用しましたがチンチェンのほうが使い勝手がよかった記憶です
朝食やスイーツは大安のほうに勝利かな
市内から少し離れたところにもう1ヶ所ありますよね~
そちらもいつか利用したいと思っています
最近朝食は他のお店を開拓したり、昼夜ご飯のために部屋でヨーグルトで済ませることが多かったです
次は久しぶりに阜杭豆漿に行ってみようかな~
ニッコーホテルのパンも気になります
(✿❛◡❛ )
2016/06/28(火) 05:22:38 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

おはようございます!
韓国に行ってらしたのですね。わたしも同じ期間に台湾に行ってました。
そしてこちらをみたら、、なんとbluegingerさまもレスイーツ泊まっていたのですね~!!今回の私たちのお宿がここだったのです♪
改めて拝見してほんと詳細にお部屋レポしてくれていて、、あ~そうだったと浸ってました笑
ただアメニティはオーガニック系にチェンジしてましたよ。ちょっと髪がオーガニック特有のギシギシになりましたが。
今回スコールに二度もあい、思いがけずタイニーアワーを二回も堪能してしまいました。

それとやっとやっと華山市場の豆乳やさんで切り干し大根のパイを食べることもできましたよ。
すっごい美味しいかった。。bluegingerさんは最近行ってらっしゃらのかな?
今回は休日に行ったら一時間も並んでしまいました。

あー今回のヒットはニッコーホテルのパンでした★
ナッツとスモークチーズのパンがめっちゃ自分の中では大ヒットでした。bluegingerさんもパン好きそうだから試してみてね。
2016/06/25(土) 08:45:59 | URL | 犬 #-[ 編集]
快適
バスタブとシャワーがわかれているのは最近多いですね
バスタブから直接シャワーブースに行けるような設計のところもあり、それはもっと快適でした
女性が喜ぶ要素がいろんなところにあってうれしくなってしまいます
スツールにゆったりと腰をかけて・・・という普段しないことができるのがホテルライフの楽しみです☆
大きなバスタブにゆったりして一日の疲れを癒しました
2012/06/13(水) 05:34:01 | URL | blueginger→hiroponさんへ♪ #-[ 編集]
ん~、使い勝手良さそう♪
バスタブとシャワーブースが分かれていたり、洗面台に椅子が有ったり
使い勝手が良さそうですね(*^^)v
シックだけど機能性+気配りも有って女性には嬉しいかも♪
観光で疲れた身体を癒すバスタイムは大切な時間です。
このホテルなら快適ですね!(^^)!
2012/06/05(火) 22:27:46 | URL | hiropon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する