健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑤ レ スイーツ 台北 チンチェン 部屋の様子
2012年05月28日 (月) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <5>


カードキーをかざして入室

どこへいっても毎回
この瞬間はドキドキする


カードスロット

入室不可、お掃除してくださいの
サインもこちらのボタンで~
IMG_9635.jpg

今回Expediaで予約したのは
スーペリアダブル
IMG_8997.jpg


スーペリアなので
もう少し広い部屋を想像していた

すっごく狭い、というわけじゃないけれど
ベッドとテレビの間の通路が若干狭く感じる

気がつくと
フロントに電話をしていた^_^;)

スイートへの変更は1泊
どのくらいするのだろうか

1泊NT$2000+諸税で≒NT$2300(≒6200円)
2泊で12400円か~

やめた、やめた
もったいない
きゃっか~(>_<)
DSC04806_20120529045845.jpg

こんな素敵なカウチもあるし
十分だわ

旅先ではなぜか
気が大きくなってる(ノ_・。)
DSC04804.jpg

ライティングデスク

脇にある棚
さりげないこの棚がとってもスグレものだった

買ったお土産を乗せたり
パソコン関連の小物や
あげく着替えまで乗せて大活躍
DSC04817.jpg

引き出しの中には
こんなかわいい文具が♪

黒いメッシュポーチには
パソコン用のコードが入っていた
インターネットは勿論無料♪
IMG_9000.jpg

ウェルカム・フルーツとメッセージカード
IMG_8965.jpg

こういうメッセージが
とてもうれしい

自分の家のように
ホントにくつろいでしまった3日間
IMG_9235.jpg

1日目のレモンが
2日目にはキーウィに変わった
レッドペアが甘くて美味
IMG_8990.jpg


フルーツ用のカトラリー
部屋でマンゴーを食べるときにも
便利に使った
IMG_8991.jpg

フルーツ皿の下がミニバー
コンパクトにまとまっている
DSC04811.jpg


甘味があっておいしくて
毎日のように頂いた
紫金園のお茶
IMG_8995.jpg

冷蔵庫はテレビの下

コンプの水は毎日2本
ベッドサイドにおいてくれた
DSC04814.jpg

冷蔵庫の横は
スライド式になっている
IMG_9003.jpg 

WIFIも入っていた
IMG_9004.jpg

WIFIのパスワードは
ルームキーのホルダーに記載あり
IMG_9610.jpg

これは借りるものだったのだろうか
結局は使わなかったので
詳細は不明のまま・・・
IMG_9005.jpg

スマホの充電はここで~
IMG_9002.jpg


これはベッドサイトにおいてあった
DSC04805.jpg

部屋の電気はすべて
ベッドサイドで~
枕のすぐ横なのは便利

目覚まし時計は持参したもの
寝坊が怖くて
どうしても毎回持って来てしまう^_^;)
IMG_9496.jpg

客室係からのメッセージ
日本のホテルみたいで
なんだかうれしい
小さな心遣い
IMG_9637.jpg

勿論
シーツの交換は不要だ
IMG_9638.jpg

ライティングデスク下の
セーフティボックス

自分のクレジットカードで
開閉する式って初めてだ

これ、絶対いい
Nice!
IMG_9667.jpg

ふかモコのスリッパは
肌触りがすっごくいい

両方履きますよ~
IMG_9009.jpg

大好物のバスローブは
くすんだクリーム色

多少の使用感は否めないが
それはヨシとしよう
DSC04809.jpg

引き戸はベッドサイド側
そして
反対のバスルーム側も開く

バスルームからも
ローブや洋服がとれて
とても使いやすかった

これって
ありそうであまり見かけない
IMG_9557_20120529054618.jpg

NHKを受信するので
日本にいるのと変わらない毎日
IMG_9666.jpg

朝の新聞サービス
IMG_9331.jpg

このホテルの唯一といっていい
ウィークポイントは窓からの眺め

駅前の住宅街に立地するためか
カーテンを開けるとこんな感じ

でも昼間は出掛けてしまうし
カーテンを閉めれば済むこと

利便性とサービスを優先して
このホテルにしたのだもの
まったく問題なし~
IMG_8969.jpg  


カードキーの裏に
レ スイーツの住所が3ヶ所記載されいている

台北市内にあるもう1ヶ所は大安
地下鉄で次の忠孝復興から歩けるところのようだ

どんなところか
次の台北ではぜひチェック
もしくは泊まっちゃおうかな~


そしてもう1ヶ所は上海
バンドに近いので眺めがいい
次の上海はここもいいね

夢で終らせないようにがんばろう♪
IMG_9612.jpg


次はバスルームへ
IMG_9231.jpg



>
コメント
この記事へのコメント
女子好み(*^_^*)
落ち着いた室内は日常から開放され快適でした
ホテルライフは日常を感じずに済むのがいいのですよね~

色々と工夫もあり女子にはうれしいホテルです
友人が薦めてくれたのも納得です

ウェルカムフルーツって果物自体がうれしいのではなくてそのサービスが心地よいのだと実感しました
日中部屋にいないので眺めは問題ないですね~
2012/06/05(火) 06:15:31 | URL | blueginger→hiroponさんへ♪ #-[ 編集]
落ち着きますね♪
快適で癒しの有る大人系のホテルですよね~♪
落ち着きも有るし、使い勝手も良さそう!
サービスも良いし◎ですね(*^^)v
日中は居ないから部屋からの眺めはOKだと思います(^^ゞ
2012/06/01(金) 08:16:43 | URL | hiropon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
