健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ③ 松山機場~ホテル レ スイーツ 台北 チンチェンへ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <3>


どんよりした台北

曇ってる
雨降ってるのかも・・・
湿気が凄いわ(>_<)
IMG_8936.jpg

入国手続きを済ませ少し歩き
階段を降りたところが
荷物のターンテーブル

小さい空港は移動が楽だ

松山機場の私の位置づけは
成田に対する羽田空港なのだが
来たことがある友人は
羽田というより
どこか地方の空港みたいと言う

たしかにそんなのどかさがある♪
IMG_8938.jpg

荷物をピックアップして出口へ

出口左側にあるATMで
キャッシングをすませ
IMG_8940.jpg

毎回このディスプレーを見ると
ほっとするのは私だけ(*^_^*)

では
市内に向けて出発☆
IMG_8942.jpg

文湖線 松山機場駅
ホーム

動物園行きに乗る
IMG_8944.jpg

たった2駅で
南京東路駅到着

ここが今回のホテルの最寄り駅
IMG_8945.jpg

文湖線の
動物園方面を見る

次の駅は
前回利用したホテルの最寄り駅
忠孝復興駅だ
IMG_8946.jpg

階段を降りて
IMG_8948.jpg

改札は1ヶ所
IMG_8949.jpg
(出た改札を振り返った画)


更にエスカレーターを降りると
右に兄弟大飯店があり
IMG_8951.jpg

左前方には
ショッピングセンター
IMG_8952.jpg

小さなアーケードを歩くこと1分

レ スイーツ 台北 チンチェンが
目の前に現れた
DSC04820.jpg

友人お薦めのホテル

小ぢんまりしたブティックホテル

前回見学に来て
危うく見逃してしまったくらい
特に目立つわけでもない
さりげなく建っている

誰にも教えたくない
けど
皆に教えたいホテルv(^▽^)v


チェックイン・タイムは3時
まだ1時か・・・

すぐに
チェックインできるといいな
とりあえず行ってみよう♪




コメント
この記事へのコメント
ホテル♪
そうなんです、台北商旅です♪
さすが、悠海さん
朝食もロビーのクッキーもとてもよかったです
実は前回忠孝復興駅に近いホテルにしたり、今回の南京東路にしたのは、悠海さんがハワードプラザに泊まっことがヒントになったんですよ~
とっても便利で、まわりにお店もたくさんあって最高ですね
有難うございます
この系列ではもうひとつ、上海にあるということがわかり、そちらもちょっと興味がわいてきました
日常を忘れさせてくれるホテルライフ・・・大事ですね☆
2012/05/26(土) 19:02:43 | URL | blueginger→悠海さんへ♪ #-[ 編集]
ホテル☆
あんちゃんさんの泊まったホテルも便利なところだったのですね~
短期間の旅行ではホテルの場所ってとても重要です
そしてホテルのまわりの環境も・・・

5月にしてはとても雨が多いと地元の方も言っていたように、晴れ女のbluegingerが少し雨に降られました(ノ_・。)
湿気もかなりでしたが、それさえも旅先だと許せちゃいますよね
むしろ旅のいい思い出になりました

次はぜひ台北に行ってくださいね~
ヌガーもおいしいですし(*^_^*)
2012/05/26(土) 18:53:00 | URL | blueginger→あんちゃんさんへ♪ #-[ 編集]
「レ スイーツ」でピンときませんでしたが、「台北商旅」ですね?
私、大安館の方に泊まったことがあります。
確かに隠れ家的な素敵なホテルですよね。
インターネットの環境もいいし、ロビーでいつでもお茶とお茶菓子がいただけたり。
大安館の方は駅から少々遠いのですが、太平洋そごうなどに近く、出歩くにはなかなかの立地でした。

台湾からはしばらくご無沙汰してしまっているので、続きのレポ、楽しみにしていますね。
2012/05/26(土) 09:40:29 | URL | 悠海 #jnRiruIs[ 編集]
台北☆
台北のむわっとした空気が恋しくなりましたv-238
次は台湾にしようかなぁ…v-344

私も昨年の台北は松山空港→木柵線の大安駅そばのホテルに泊まりました。
便利ですよね~
レポの続き、楽しみにしていますv-278
2012/05/25(金) 17:07:41 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
