健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル コッジで~ひとりカンジャンケジャン
2012年05月17日 (木) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <19>


皮膚科終了後、地下鉄で三成へ移動

目的はコッジ

事前調査で
カンジャンケジャンを食べるのなら
ここがいいらしいと分かった

今回は新沙のプロへは行かない


三成駅から
コッジまではほぼ一直線

COEXの駅が出来たら便利になるが
そうなったら
混むだろうな~
地図

三成駅周辺は
大きなビルが立ち並ぶ
ちょうど桜がキレイな頃だった
IMG_6222.jpg

コッジに向かい左側に
シンボル的建物
COEXモールが見えてみた
IMG_6226.jpg

反対側にはこんなビルも♪

IMG_6228.jpg

一度は通り過ぎてしまったコッジ

あまりに静かな佇まい
ひと気を感じない

もしかしたらお店を閉じてしまったのでは・・・
と嫌な想像をしてしまったほど(▼ω▼)
IMG_6230.jpg

下調べ不十分だったが
この写真を見ると
ここ以外考えられない
IMG_6229.jpg

一旦は帰ろうと思ったが
正面のドアを押すと
鍵がかかっていなかった

「ごめんください」
と恐る恐る入る
IMG_6296.jpg


奥からご主人が出てきてくれ
5時からだと言われた
あと15分か
開店前だったのね~

とりあえず入って、という
ジェスチャーをしてくれたので
遠慮なく入店

お店の皆さんは
ちょうどまかない飯中だったみたい
申し訳ない
IMG_6291.jpg


お店の入り口付近に
テーブル席
IMG_6295.jpg

広い板の間には
座卓が沢山並ぶ
IMG_6294.jpg

なかなか落ち着いた雰囲気
こういうの好きだな~
IMG_6234.jpg

どこでも言いといわれたので
窓際のテーブルに落ち着く
IMG_6239.jpg


飲み物のメニュー
IMG_6236.jpg

カンジャンケジャン定食と
決めてきたが
見ているとあれもこれも
食べたくなる
IMG_6237.jpg

少し前に書かれた
ソウル・ブロガーの記事によると
ハングルのメニューだけだったが
今は日本語表記もあり分かりやすい
IMG_6238.jpg 

隣のテーブルとの間に
カトラリー、ティッシュ、茶碗が置かれる
IMG_6241.jpg


呼び出し用のベル
IMG_6286.jpg

長く感じたが
待ったのはほんの10分

5時になり注文を聞きに来てくれた

予定通りケジャン定食をお願いする

ここは一人前からやってくれるのがうれしい

程なくセット完了♪
わお~
IMG_6244.jpg


あとはホテルに帰るだけだし
ビール飲んじゃおう♪

ビール用の氷をください、がなかなか
通じなかった(>_<)
そんな人、めったにいないだろうからね


次からはなんていうか
覚えてこなくちゃ~


初めてのHITE ドライフィニッシュ
切れがいいビール♪
IMG_6267.jpg

お店秘伝のレシピで味付けされた蟹

自家製牡蠣の塩辛エキスに
漬けているそうだ
IMG_6245.jpg

見ているだけで涎が・・・
半透明な身と濃厚な味噌が抜群

タレはけっこう塩気が効いている
牡蠣エキスというから
もっとマイルドなものを想像していたけれど
塩辛エキスでは塩気も強くなるのだろうな~
IMG_6262.jpg

バンチャン各種

薄いチヂミ、野菜サラダ
IMG_6246.jpg IMG_6247.jpg

揚げた豆腐、白菜キムチ
IMG_6248.jpg IMG_6250.jpg

チャプチェ、高菜っぽい葉っぱとこれは何だったかな・・・
IMG_6251.jpg IMG_6252.jpg

大根の水キムチ、牡蠣の塩辛
IMG_6253.jpg IMG_6254.jpg

海苔、オデンボクム(韓国さつま揚げの炒め物)かな~
IMG_6255.jpg IMG_6249.jpg

テンジャンチゲ、蟹の卵のチゲ
IMG_6256.jpg IMG_6257.jpg

ご飯もタップリ
この容器、欲しい~
IMG_6258.jpg IMG_6259.jpg

韓国の味噌汁には
キュウリのようなズッキーニのような
面白い具が入るんだね~

日本のは味噌を入れたら
それ以上に煮たりしないけれど
こちらのは煮込んでもおいしいそうだ

海鮮入りのテンジャンチゲ
IMG_6269.jpg

食べやすく
またエキスが浸み込むように
割れ目が入っていたので
爪もしっかり食べる~
IMG_6276.jpg

甲羅の中をあらかた食べたら
ご飯を投入乳してまぜませ~

最後はお皿にあった漬けダレを
ご飯にぶっ掛けた(^0^)/

どんだけ好きなんだ~
IMG_6271.jpg

海苔に巻いて食べる♪
IMG_6274.jpg

色々乗せて食べる♪
IMG_6283.jpg 


頑張ってほぼ完食
ビールもほぼ完飲

大満足~


ミントキャンディを頂く
IMG_6292.jpg


クレジットカード利用可☆

よく見かけた
液晶にサインする機械
ボールペンで書くより
なんとなく楽な気がする

日本ではまた見かけないね
IMG_6293.jpg


 ☆ 本日の会計 ☆

カンジャンケジャン定食 23000w(≒1650円)
ビール 5000w(≒350円)

合計 28000w(≒2000円)


この内容で2000円
あり得ない~
IMG_6265.jpg


ひとりでも楽しめた
カンジャンケジャン

営業時間前に押しかけても
待たせていただいて感謝です


再訪決定♪
IMG_6282_20120516074010.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
