健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル 江南の屋台でスンデ
2012年05月09日 (水) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <13>

江南の大通りから1本入ると
こんな屋台がいっぱい
IMG_6842.jpg 

一番人気で混んでいるお店に入ってみる
料金もわかりやすいのがうれしい
IMG_6850.jpg

仲良し親子だろうか
手際よくオーダーをさばいて行く
メインのトッポキのまわりには
天ぷらや揚げ物がいっぱいだ~
IMG_6843.jpg

トッポキといえばお餅だけだと思っていたら
皆、食べたいものをここに入れてもらっている
そういう食べ方が普通なのかもしれない
IMG_6846.jpg

初スンデ
どんな味かな~
IMG_6844.jpg

近くには栗のお店もあった
一度は通り過ぎたが
やっぱり気になって戻る
IMG_6854.jpg

すごい量
IMG_6851.jpg

この機械で一気に焼き上げる
IMG_6852.jpg

こちら、剥いたものを売っている

う~ん
思ったより甘味が少ない
もう少し焼いたほうが
ふっくらすると思う
残念~
前回、狎鴎亭で出会った栗やさんのほうが
断然おいしい♪
焼き栗は高く販売できるせいか
良心的な人と
ちょっと○○な人と
はっきり分かれるね~
栗好きbluegingerの分析です
IMG_6855.jpg

屋台で持ち帰りをした3品v(^▽^)v
どれもキレイにパッキングしてくれた
IMG_6866.jpg

甘辛の調味料つき
トッポキにもスンデにも使えるね
IMG_6880.jpg

ビールを飲みながら~
IMG_6878.jpg

辛すぎない
いろんな味が渾然一体になって
かなり旨い♪
揚げ物、入れてもらえばよかったかな~
IMG_6874.jpg

細巻き
IMG_6876.jpg

食べやすく小さく切ってくれたスンデ
塩味でおいしい♪
プリッとした春雨入りで
思ったより食べやすい
IMG_6875.jpg

トッポキのタレをからめる食べ方も好き♪
IMG_6881.jpg


次も絶対にスンデ
&揚げ物入りのトッポキにしよう



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
