健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル 鼎泰豊・金浦空港ロッテモール店
2012年05月02日 (水) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <10>

途中だが
最終日の鼎泰豊をUP

少し早めにドーミーインを出発して
金浦空港に隣接したロッテモールへ

ロッカーにキャリーバッグと
手荷物を預け
いざモールへ

キリンさんがお出迎え
IMG_7204.jpg

ロッテデパートで
スムを買ってから
鼎泰豊に戻ってきた
IMG_6112_20120502071604.jpg

広い店内
家族連れが多い
観光客だけではなく
地元の人も来るらしい
IMG_7219.jpg

ちょっと空席が目立つのが気になる(ノ_・。)
IMG_7222.jpg

テーブルには
こんなポップがたっていた
何がサービスなのだろう
ビール2本の注文に春巻きプレゼントかな
IMG_7208.jpg

ビールが欲しいところ
やめておいて
おとなしくお茶をいただく
IMG_7216.jpg

針生姜が醤油ダレに
最初から入っている
これ、ちょっとね~

やわらかいザーサイのキムチ(風)は
味がすっごく好みだ
売っていたら買いたかったほど
おかわりをもらえばよかった(^0^)/
IMG_7215.jpg

テーブルセッティング完了
あとは到着を待つばかり~
IMG_7220.jpg

小龍包到着♪
IMG_7224.jpg

普通の小龍包は
10個で一人前のようだ
IMG_7226.jpg

こちら台北鼎泰豊本店の小龍包
いかがだろう~
r2uX8lUVN5wJTeN.jpg

blueginger、思わず美しいと
唸ってしまったフォルム
ソウルの鼎泰豊は
ちょっと作りが荒いかもしれない
aljeWIg8cmjdw68.jpg

肉汁たタプタプでいい感じだぞ
IMG_7227.jpg

味は悪くない

欲を言えば
もっと熱々で持ってきてほしかったな
アッチアチで火傷しそうでも
早く食べないと冷めて
おいしさが半減してしまうのだから・・・
IMG_7228.jpg

肉汁の味や中のお肉
きめの細かさ、滑らかさと
言い出したがきりがない
LtG7ubVnhZ7YeA5.jpg

食べたかったものを持ち帰りにしてもらう
IMG_7231.jpg IMG_7232.jpg

もち米のシューマイと
エビシューマイ
どちらも肉汁たたっぷりで
おいしそう

すぐにも食べたいが
お腹がいっぱい過ぎる(▼ω▼)
IMG_7234.jpg


デザートの小龍包は
持ち帰りが出来ないといわれ
ちょっと寂しかった(>_<)

小豆餡やタロイモの小龍包
すっごくおいしいんだよね
残念



本日の会計

小龍包 9000w(≒650円)
持ち帰り 11000w(≒800円)

合計 22000w(≒1600円)
(サービス料10%)

お茶はサービスだったのかも・・・


次のロッテモールで
もう一度鼎泰豊に戻ってくるかどうか


ちょっと考えてみよう(ё_ё;)

☆ ごちそう様でした ♪


コメント
この記事へのコメント
ひとり旅、賛成♪
ピコさん、コメント有難うございます

今頃横浜の次の目的地にお出かけしていることと思います(^0^)/
4トラベルも拝見しました
ピコさんもBKKが多いのですね、うれしい♪

最初の一人旅はBKK、プーケット、シンガ周遊で、JTBの比較的高いツアーに参加しました
私以外は4組の新婚さんで、いつもお誕生席で食事に参加していました(>_<)
それからは行ったことがあるハワイにスケルトンのツアーに参加して、現地でゴルフをしたり買い物をしたりが続きました
ハワイツアーで一緒になった女性とは20余年の歳月を経てもお付き合いが続き、食事をしたり旅行をしたりの親友になることができました
ブロ友とBKKで会ったり、飛行機で近くに乗った人と帰ってから会ったり・・・・いい出会いが沢山あります
勿論、人は吟味していますよ(*^_^*)
というか、これってひらめきでわかりますね~

昔はシティ、ピーチ、ヨーロッパ、オーストラリアを交互に行くのが楽しみでしたが、今はアジアシティのみ(予算と安全面で)ですが、気軽に行けてしっかり楽しめますので十分かなと・・・

ピコさんの行動力でしたらも、ひとり旅のほうがあっているような気がします☆

bluegingerの決めていることは2点
 タクシーに乗らない(公共交通機関を使う)
 夜遅い時間はあまり出歩かない

気ままななかにも気持ちはいつも引き締めて街歩きを楽しんでいます

外見は立派なオジサンですが、とりあえず女子ですから^_^;)
2012/05/04(金) 06:12:23 | URL | blueginger→ピコさんへ♪ #-[ 編集]
こんばんは
bluegingerさん、こんばんは!

すごい!たくさん旅行に行かれているんですね~!
ブログ、まだ最初の方しか拝見していないのですが
今までに行かれた旅行先が、私が行ったことある国とかぶっているので
これからゆっくり読ませていただきます。楽しみです~♪

私は昨日横浜1泊旅行から帰ってきたばかりですが
早くも次の旅先を考えたくて、うずうずしております。

今までは友人と行く旅が多かったのですが
最近は予定を合わせづらいことも多いので
今後は一人旅も検討中です。

海外一人旅はタイで一度経験済みですが
一度も行ったことがない国に1人で行くのはやはりちょっと抵抗あるので
今までに行ったことのある国の中から考えようかと…。

また寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いしますi-236
2012/05/02(水) 23:00:53 | URL | ピコ #I9hX1OkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
