健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル 金浦空港 ~ 新論峴 ドーミーイン サービスドレジデンスへ
2012年04月22日 (日) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <4>


ロッテモールを出て9号線を進むと
右側にまたロッテモールの入り口

2ヶ所あるようだ
ショップによって
使い分けるのがいいと思う

方向音痴の私は
間違えないように注意しよう
IMG_6135.jpg

9号線のほうへ更に進むと
右側に改札あり
T MONEY(チャージする交通カード)を
もっているのでそのまま入ろう
IMG_6136.jpg

9号線は新しい路線

広くてピッカピカ
IMG_6137.jpg

ホームにはタイムテーブルがある
赤字が快速

最寄り駅新論峴は9号線の最終駅
各駅だと47分かかるが
快速では30分
IMG_6138.jpg

少し待って快速に乗ることにした
ホームの自販機は大きくて何でもある
お菓子の売れ筋もわかる(*^_^*)
IMG_6141.jpg

英語のアナウンスもあり
エクスプレスの表示も出たので
間違いなく快速に乗ることができる
IMG_6144.jpg

スタイリッシュな社内は
他の路線よりキレイ
IMG_6145.jpg

ホームガード完備

どの路線にも整備が行き届いていた
IMG_6146.jpg

新論峴到着
駅構内には必ず案内板があるので
出口のチェックは忘れずに
3番出口が近いようだ
IMG_6148.jpg

3番出口を上へ
IMG_6149.jpg

ハンスキンのビルの1階が
出口となる
IMG_6150.jpg

BBクリームで有名なこのビル
遠くからでも目立つので
江南駅で方向を間違えそうになったとき
遠くからも確認できた
DSC04796.jpg


朝10時まではスマイルタイムで
パン食べ放題が選べる
TAKE URBANは
地元にも人気のオシャレなカフェ

今回も入るチャンスがなかった
次こそ(^0^)/
IMG_6151.jpg


ダラダラ坂を上る
対面には前々回お世話になった
リッツカールトン ソウル
IMG_6153.jpg

なだらかな坂道だけど
路面が凸凹でけっこう疲れる
キャリーをもっているのでなおさらだ
頑張って歩くぞ♪

やっと見えてきた
ドーミーイン サービスドレジデンス
本日からお世話になるお宿だ
IMG_6155.jpg

10分は歩いていないと思う
やっとやっと到着♪
お疲れ様~
IMG_6157.jpg

1階にはミニマートあり
ここではT MONEYチャージもできる
IMG_6158.jpg  


それでは2日間
宜しくお願いしま~す


次はホテルの様子をUPします

コメント
この記事へのコメント
江南
一番人気の明洞(渋谷や原宿のように若者で溢れている)より最近はゆったりした江南で過ごすことが増えました
年齢的にもこちらのほうが落ち着きます^_^;)

ソウルも場所によっていろんな側面がありますね~
弘大というところにも興味があり、次は行ってみたいと思っています

滞在したホテルの近くはきれいな建物が多く、コスメの人気ショップも色々あるので明洞まで行かなくても十分楽しめました(*^_^*)

2012/04/26(木) 05:39:28 | URL | blueginger→hiroponさんへ♪ #-[ 編集]
都会的で綺麗なんですね~、韓国の街って!
撮影された建物や駅付近は新しいんでしょうか?
白くて清潔感に溢れてますね!
駅構内も広々してるし、道路や歩道も広い!
リッツカールトン、優雅で立派です♪
韓国の色んな顔が見られて、とても新鮮で楽しいです(^^ゞ
ありがとうございます♪


2012/04/24(火) 22:59:04 | URL | hiropon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
