健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル 入国 ~ ロッテマート金浦空港店でお買い物
2012年04月22日 (日) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <3>


入国審査の時
並んだ列の進み具合が
ほかよりも遅いような気がした

程なく自分の番になり
スタンプを押してもらうのを待っていると
カウンターの上の機械を指差された

八の字に人差し指を乗せる台があり
これに乗せるよう指示された

やだ、私ったら
まさかブラックリストに
載っているわけじゃないよね~

それが済むと次は
モニターを正面からちゃんと見るようにとの指示

はいそのようにしますよ~
ちょっと疲れいているけど
いつもの顔が映し出された



これでは列が進むのが
遅いわけだ


指紋チェックは初めてだったな~
なんだかドキドキしちゃった


帰りの出国審査の時
寄寓にも同じ係員のおじさんだった^_^;)

帰りは何もなかったけれど・・・
一体あれは何だったのだろう



ターンテーブルで
キャリーをピックアップして
IMG_6091.jpg

地下鉄9号線を目指して
どんどん歩く
IMG_6093.jpg

途中ロッテモールとの分かれ道あり

こんなところに出来てたんだ
うれしい♪
IMG_6097.jpg

ホテルのチェックインは14時

まだ12時前なので
ここで軽く買い物してから行くことにしよう
IMG_6098.jpg

ロッカーがあったので
ここでキャリーと
重たい手荷物を預ける
IMG_6099.jpg

100w硬貨は
荷物を出すときに
戻るシステム
IMG_6100.jpg

お初・ロッテモールへGO(^0^)/
IMG_6104.jpg

フロアーガイド
IMG_6105.jpg

めざすはロッテマート
エスカレーターを降りていくとATMコーナー

前回の使い残しが1万円分くらいあるので
今回はキャッシングはしない
使えるところは全部カード払いにしよう
IMG_6109.jpg

レストラン街にはなじみのお店も多い

海外でも人気のココ壱
IMG_6110.jpg

帰りに寄りたい鼎泰豊
IMG_6112.jpg

お目当てのロッテマートに到着
ワクワク~
IMG_6113.jpg

豊富な品揃え
ギュウギュウな配置も心躍る
IMG_6117.jpg

上の階へは
中央のなだらかなエスカレーターで
移動することができる
IMG_6120.jpg


お茶だけでもこの種類
友人に頼まれたドゥングレ茶って
どれだろう~

日本語が出来る係員に聞いて購入
IMG_6114.jpg

焼きたてベーカリーあり
気になるヨーグルトもいっぱい
IMG_6122.jpg

見ているだけでも楽しい
ここで買ううわけには行かないけれど・・・^_^;)
IMG_6124.jpg

食品売り場の中央には
イート-インコーナー
IMG_6123.jpg

マネキンさんもいて
試食しながらの買い物もできる
IMG_6125.jpg

少しお買い物して
ロッテマート・パート1
完了v(^▽^)v

シマウマさん、また戻ってきますね~
IMG_6126.jpg

広いので通路を間違えると
先程のロッカーに戻れない

私はこんなことがよくある
今回もやっぱり一度迷ってしまった(ё_ё;)
IMG_6129.jpg

買ったものをキャリーに詰めて出発しよう


スーパーはどこもレジ袋は有料だ

前回買ったロッテマートのエコバッグが
すぐに役にたった

レジのおばさんも
このエコバッグを見てちょっとにっこりしてくれた

定番のワッフルは今回はオリオンではなく
ロッテが安かったのでそちらにしたが
味はオリオンのほうがいいかもしれない

ドゥングレ茶(左の箱)
あとでソウル駅のロッテマートで聞いたら
私の買ったものは純正の韓国製では
なかったとのことでそちらを買い足した次第

ロッテマート金浦空港店の係員は
まだ新しいのか
そこまでは分からなかったようだ

どちらも味はよかったので問題なし
IMG_6131.jpg

先ほどの分かれ道に戻り
9号線を目指して再出発
IMG_6132.jpg

ホテルまでもうすぐ~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
