健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 永康15で思いっきり小豆餡~
2012年03月21日 (水) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <15>


永康街を歩く

思慕昔(スムーシー)のマスコット
IMG_2603.jpg

立ち寄りたいのをぐっと我慢して
目指すお店がある
IMG_2604.jpg

維格餅家がここにもある
なんだかうれしい(*^_^*)
ホテルの近くで買ってしまったので
ここでは見るだけね
DSC04735.jpg

そのお隣が目指すお店
永康15
マンゴーカキ氷で有名なお店だ

本日肌寒い日のせいか
11時ごろだというのに名物の行列はナシ
日本人観光客が2組
DSC04736_20120322075103.jpg

どれにしようかな~
店員さんはすこし日本語がわかるので
聞くと何でも教えてくれる
DSC04737_20120322075103.jpg

フレッシュマンゴーはないんですよ
と言われてしまった
カウンターにも説明書きがあった
冷凍ものは使わない主義なのね~
DSC04738.jpg


マンゴーコンニャクでもよかったけれど
きょうは別なのにしよう

小豆餡とタロイモのカキ氷
これ1人前ですけどいいんですか
IMG_2605.jpg


大きさ比較
ゆうに3~4人分だと思う

DSC04741.jpg

おイモもおいしいし餡も好きな味だけど
この量はぜったい無理だ

晴れていて友人と2人なら
食べきっただろうケド・・・・

カキ氷の部分はほとんど残してしまった
寒すぎる~
IMG_2609.jpg

永康15
IMG_3506.jpg

次は快晴のあっつい日に
来ることにしよう(^0^)/
IMG_3507.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
