健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 京鼎小館
2012年03月19日 (月) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <14>


毎日通った南京東路から徒歩10分
小龍包で有名な京鼎小館がある

近くのマッサージ店で
クーポンで安いマッサージを済ませてから向かう

紫の丸が南京東路駅
赤の点がマッサージ店
ピンクで囲んだところが京鼎小館
地図a  

メインの大通りだけど
この時間あまり人通りは多くない

大きな看板が見えてきた
IMG_2362.jpg

そんなに激混みではなさそうだ
私のことだから勿論予約はしていない
IMG_2363.jpg

奥のテーブルに案内された

遅い時間でしかもあまりお腹もすいていない
何を食べるか迷う

普通の小龍包と蝦仁麺をお願いした
IMG_2369.jpg

お茶をもらい、テーブルセッティング完成

お箸は使い捨てではないものが
おてもとと書いた紙に入って~
IMG_2365.jpg

お料理を待つ間に
テーブルにおいてあった食べ方を見ておく
IMG_2371.jpg

蝦仁麺到着
ちょっとイメージと違っちゃった
そして大きい(^0^)/
IMG_2372.jpg

細麺であまりコシはない
素麺の太いものみたい

スープの味はほとんどない
言い方は悪いが茹で汁みたいだ
IMG_2376.jpg

調味料で調えろってことだよね
IMG_2374.jpg

この辛いのも入れて
色々加えたらなんだか美味しくなった♪
IMG_2375.jpg

台北初の小龍包、到着
IMG_2380.jpg

薄い皮とたっぷりの肉汁
IMG_2383.jpg

れんげに乗せて
IMG_2387.jpg

皮を開いてみた
肉汁が溢れた・・・けど熱々じゃない

2~3個まではおいしく感じたけれど
肉の匂いが鼻についてきてしまった(>_<)

空腹じゃないからだよね
せめてもっと熱々で出てきてくれたらな~

そんなことを言いつつ
10個全部、完食~(*^_^*)
IMG_2388.jpg

日本にこんなに支店があるなんて
知らなかった
IMG_3498.jpg


本日の会計

小龍包 180元(≒470円)
蝦仁麺 180元(≒470円)
IMG_3499.jpg


☆ ごちそう様でした ♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
