健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 遼寧街夜市で臭豆腐
2012年03月13日 (火) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <13>


忠孝復興駅と南京東路駅の中間にある
小さな夜市

遼寧街夜市へ行く
IMG_2392.jpg

観光客は少ない
地元の人が気軽に行く夜市という感じかな
DSC04702.jpg

風除けをおろした店頭レストランは
人気店らしく激混みだ
IMG_2391.jpg

臭豆腐は食べようと思っていたので
行列がとぎれたところで行ってみた
IMG_2994.jpg

手工臭豆腐 45元(≒120円)
これが一番人気でほとんどの人が買っていく
店の奥にいくつかテーブル席もある
IMG_2995.jpg

大きく揚げた豆腐を1/4にカットして2度揚げ
簡単な料理だが一手間かけている
IMG_2993.jpg

調味料、キャベツの漬けたものを入れて
味を調整
秘伝のタレはおばさんの自慢だ
IMG_2992.jpg

ビニール袋で持ち帰りにして
ホテルまでの道すがら食べる

揚げたては格別なウマさ♪
キャベツがいい味出してる~
IMG_3022.jpg


南京東路ー忠孝復興
この1駅を3回歩いた

 夜:南京東路のマッサージ店からの帰路 2回
朝: 美容院からの帰路 1回

夜市を覗いたり
お店で買い物をしたり
電車に乗ってしまっては味わえない楽しみがある

今更ながらだが
旅はウォーキングが基本だ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
