健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 維格餅家 忠孝復興店
2012年03月12日 (月) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <12>


鳳梨酥をお土産にするのなら
ここで、と決めていた維格餅家の忠孝復興店が
ホテルから徒歩圏内
IMG_2278.jpg

到着してすぐに買いに行った
お土産は早いうちに買ってしまおう作戦^_^;)
DSC04674.jpg

ジャスミンティをいただきながら
店内を見て回ろう
IMG_2280_20120312074259.jpg

鳳梨酥だけでもかなりの種類
デニッシュパンまである

見ていると
店員さんが色々説明してくれる
分かりやすい英語で・・・
IMG_2279.jpg

鳳梨酥と決めてきていても
見ると色々迷うな~
IMG_2283.jpg

人気店のようで
次々に観光客が来店する
IMG_2282.jpg

レジでお会計を済ませる
クレジットカード使用可

あ、台北ナビの5%オフクーポンを
持ってくるのを忘れてしまった(>_<)
残念
IMG_2284.jpg

定番の鳳梨酥の他に
IMG_2330.jpg

栗のお菓子とキンモクセイの鳳梨酥を
お試しに買ってみた
IMG_2331.jpg

栗のお菓子
栗子焼は
IMG_3719.jpg

愛らしい栗の形だ
IMG_3720.jpg

一粒栗こそ入ってないけれど
栗味の白餡が香ばしい皮にベストマッチ
これは次のお土産にしてもいいな~
IMG_3721.jpg

桂花鳳梨酥
IMG_3722.jpg

見た目は定番と同じだが
IMG_3723.jpg

そういわれて食べれば
キンモクセイの香りがかすかにするような・・・・

ジャムがたっぷりで
定番鳳梨酥と同じように
お気に入りに加えよう♪

他の味食べてみたい
IMG_3724.jpg

市内で買い忘れても
松山機場内にも店舗があるので大丈夫
品揃えも悪くないし
パスポートコントロールの外なので
市内と同じ価格とは有難い

重たい思いをしないで
ここで買ってもいい☆
IMG_3356.jpg

維格餅家でのお買い物

定番の鳳梨酥@25元(65円)
12個入り@300元(≒780円)x3箱
栗子焼@40元(≒105円)x2個
桂花鳳梨酥@30元(≒78円)
DSC04682.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
