健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 同心圓 水晶紅豆餅
2012年03月11日 (日) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <11>


行列ができていた
IMG_2294.jpg

これまたホテルの近くに
大判焼のような紅豆餅で有名な同心圓
IMG_2291.jpg

店頭で焼いている
焼いたそばからドンドン売れていく
IMG_2288.jpg

自分の順番が来ても
どれを買っていいかわからない
選びかねていると
日本語の記載もあるメニューを見せてくれた

見たら更に迷う^_^;)
IMG_2287.jpg

愛想のいい店員さん
とても感じがよくてうれしい
IMG_2290.jpg


こちらは紅豆餅のほか
定番の鳳梨酥
ほか色々なお菓子も取り扱っている
お値段は若干高めな気がした
IMG_2292.jpg

沢山買って持ち帰り♪
DSC04681.jpg 

箱の口の合わせ目が
日本のとちょっと違うね
こんなことが面白いと思っちゃた
DSC04680.jpg

@20元(≒50円)を5個購入
甘くない胡椒鮪・シーチキンも買った♪
DSC04678.jpg

大人気の水晶花生
水晶というだけある
餅が透明だ~
ピーナツ餡はピーナツ度が高くて
かなり香ばしい
IMG_2328.jpg

どの餡もかなり濃厚で
大満足だった

次はぜひ食べながら歩きたい
焼きたては格別だろうから


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
