健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 松山空港から地下鉄でホテルへ
2012年02月25日 (土) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日) <4>

定刻に松山空港に到着
薄曇で10℃ないという
寒そうだ
ちょっと田舎の空港を思わせる景色

IMG_2166.jpg

さすがお茶の産地
大きな看板が目に付いた
IMG_2168.jpg

パスポートコントロールを
スムーズに通過し
機内預けの荷物を待つ
IMG_2170.jpg

現地通貨をほとんど持っていないので
空港のATMキャッシングする
IMG_2172.jpg

地下鉄の駅が直結しているのでとても便利
MRTと書いてある矢印の方向へ
IMG_2176.jpg

外に出るとすぐに駅だ


IMG_2177.jpg

目指すは文湖線
IMG_2182.jpg

突き当たりを右へ
IMG_2184.jpg

エスカレーターを降りたところに
チケット売り場がある
IMG_2188.jpg

改札は荷物が多くても
この広さはありがたい
IMG_2192.jpg

台湾観光局でもらってきた
カードをタッチするとエラーになる
どこで試してもダメ
IMG_0080_20120226162533.jpg

窓口のお姉さんに聞いたら
これは違うカードだという
よく見たら台鉄専用カードのようだ
どうりで~(ノ_・。)


というわけでATMで使えるイージーカードを
100元(約260円)の手数用込み500元(≒1300円)で購入
3日間だからそんなに使わないと思うのだが
言葉が通じず、一番小さいのとお願いしたつもりだったが
これを渡されたのだ
利用期限はないし
また戻ってくるところだし(*^^*)
いいよね~
DSC04706.jpg

タッチして入場
IMG_2194.jpg


構内は天井が高い
旅情をそそるオブジェ♪
IMG_2195.jpg

ホテルのある忠孝復興駅まで3駅
これって最高だ~
IMG_2199.jpg

板南線と2路線が乗り入れた駅
通路からホームが見えるつくりは
日本の地下鉄からは考えもつかない

オープンエアーでいいけれど
安全面では大丈夫なのだろうかなんて
心配してしまった
IMG_2205.jpg


一番近い出口は3番
IMG_2206.jpg


エレベーターを上り
アーケードを3~4分歩く
これが出てきたら手前を右折しよう
IMG_2208.jpg


雨の日もアーケードを歩けば
ほとんど濡れることなくホテルまでたどり着ける

ただし、歩道には段差があるので
キャリーやスーツケースを持っていると
ちょっと歩きづらいかもしれない

歩道の継ぎ目に段差がある道は
日本ではかなり減ってきているので
久しぶりに何度も躓きそうになった

歩く時は気をつけよう♪


豪麗飯店が見えてきた
IMG_2210.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
