健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 出発の羽田国際空港 カードラウンジ
2012年02月20日 (月) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅

2012.02.17(金) ~ 02.19(日) <1>

家から羽田まで2回乗り継ぎで1時間少々

成田より気軽に行ける海外
今回はスマホでクイックチェックインをした

チケット購入時に座席指定を済ませていたが
出発前にもう一度見に行くと
最終列の窓際2シートがあいていたので
通路側の席に変更

となりに誰も来なかったらラッキー
IMG_2106.jpg

キャリーを機内預けにして身軽になると
いよいよだな~という気持ちになる
IMG_2107.jpg

8時前の羽田は
あまり混雑していない
IMG_2108.jpg

まだオ^プンしていないショップもあるようだ
IMG_2110.jpg

特に買い物もないので
今回赤い鳥居のあたりはスルー
IMG_2109.jpg

手荷物検査でスマホをかざすと
このチケットが出てくる
チェック済みの荷物を回収して中へ進もう

ネットブックやダウンジャケットと
なんだか手荷物が一杯だ~
IMG_2115.jpg


スカイラウンジへ
IMG_2123.jpg

いつもここのラウンジA
IMG_2122.jpg

朝食を食べていないので
まずはオレンジベースの
ミックスジュースを作り
ソファー席に落ち着く
IMG_2112.jpg

朝便が集中する時間帯なのか
ほぼ満席

入り口でどの席が空いているか
フロア係の女性が案内してくれる
以前より親切になった
IMG_2114.jpg

スマホでパソコンメールもチェック済みなので
コイン式のパソコンも使わずまったり

奥のパーティションで仕切られた席は
空きがあることは希なので
きょうは見に行くこともしない(>_<)
IMG_2117.jpg 

カプチーノを頂く

ヒマだな~と思いながら
このダラダラ感も嫌いじゃない
週刊誌を読む
IMG_2118.jpg

パソコン席
IMG_2120.jpg


外が晴れて明るくなってきた
IMG_2119.jpg

ラウンジをあとにして
ゲートへ向かう

向かいのレストランも混んでいるようだ
IMG_2124.jpg

美しいニコール・キッドマン♪
IMG_2126.jpg

ウィンドウショッピングを少々
IMG_2129.jpg

本日107番ゲートから
定刻の出発だ
IMG_2130.jpg

じゃらん猫がかわいい(*^^*)
思わず激写してしまった

現地でも
猫にたくさん会えますように~
IMG_2132.jpg 

近くのショップで傘購入
本当に小さくて軽い

台北の2月は雨季なので
現地で買おうと思っていたからちょうどいい

ここで買っても同じだよね~
大きいのしかないと困るしね
IMG_2133.jpg

本日お世話になります
IMG_2135.jpg

この瞬間が好きだ
IMG_2136_20120220170336.jpg


では、行ってきます~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
