健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 襄陽北路で朝食♪
2012年02月12日 (日) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 25> 
2011.12.16(金)~12.18(日)

ひとつ1元(≒12円)からと
うれしくなる価格
年季の入ったメニューだ
P1010768.jpg

油条は勿論
揚げ物が多い
P1010769.jpg

粉もんがほとんど
何も入れないで平らに焼いたものや
中に野菜やナッツを入れたものなど色々
P1010770.jpg

立てかけてあった野菜達
手前左はカボチャかな~
P1010771.jpg

なんとなるわかる・・・
P1010772.jpg

最初はこのお店で買おう♪
P1010773.jpg

前に並んだ人が買ったものを同じにした

味のないないパイみたい
焼き立てでなかったのでおいしくはなかった(>_<)
P1010774.jpg

蒸し籠に惹かれて~
P1010775.jpg

こちらかなり繁盛しているので
期待大だ
P1010778.jpg

2種類買ってみた
勿論指差しで~
P1010783.jpg

中には味の付いたもち米が入っていた
こういうの食べたかったの♪
一口味見して
あとは持ち帰りホテルで食べる
P1010934.jpg

肉汁たっぷりの肉まん
これは通りに立って
その場で完食
P1010787.jpg

薄いクレープ状
中にネギを挟んだり
そのまま丸めて食べたり・・・
P1010792.jpg

大きなクレープ(^0^)/
P1010789.jpg 

油条を中に入れて
味噌や野菜を入れて巻いて
二つ折りにする
かなりのボリューム
P1010794.jpg

こちらも人気店のようだ
P1010818.jpg

店頭の大きな釜の内側に
貼り付けて焼いている
2種類あるがその違いがわからない
P1010796.jpg

作るところを見せてもらった
丸いほうは中にたっぷりのお砂糖(ё_ё;)
P1010815.jpg

四角いほうは野菜が入っているようだ
両方ともとてもパリパリでオイシイ
それにしてもお店の人は皆親切でうれしい

上海語はまったくできないので
唯一知っている「おいしい」を言うのが精一杯
P1010816.jpg

薄いお焼きもよく見かけたな
P1010799.jpg


もっとにぎわうかと思ったけれど
週末の朝8時前後はこんな感じ

寒いからもう少し遅い時間からにぎわうのか
もしくはもっと早い時間だったのだろうか(>_<)
P1010806.jpg

ふっくらいしたお焼き
これ下さい♪
P1010809.jpg

野菜の味付けとふわふわの皮がいいね
きょうのNO.1はこれに決定♪
P1010813.jpg

とってもおいしかったと
懸命に伝えると
にっこりと答えてくれた
いい笑顔♪
親子でやっているのかな
P1010814.jpg

次の上海でも
襄陽北路ははずせない☆
P1020138.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
