健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

粗忽者 その後
2012年01月27日 (金) | 編集 |
自分がいかに粗忽者であるかを
思い知ったわけだが
その後のことを少々

たぶん10年くらい前だと記憶するが
旅行券を購入するとき
積立の一時払いをすると
額面より少し安く購入することができ
さらにキャンペーン時にはプラス1%が
旅行券としてプレゼントされた


紹介もあって
2年続けて購入した

あとから購入したほうは
当然1年使用期限が長い


そのあたりをわかって
古い順に使えば今度のような失態
未然に防げたわけだ

でもそこが粗忽者の
粗忽者たるゆえん

古いも新しいも
まったく考慮しないで
適当に使っていたようだ

残った旅行券を
今度こそちゃんとチェックすると
何枚か今年の3月が期限のものが混じっていた

やった~
全滅じゃなかった(^0^)/

さらに
これは1月中に手続きをすれば
期限が5年延長されたものに
交換可能だということがわかる

当然ながらこれは1回だけの
特別措置だ

3月までの旅行計画は
完了しているので
すぐに使う予定がない

5年先まで使用可能なものに
変更してもらえるのなら
ぜひお願いしたい



早速手続きをする

真新しい旅行券が
到着した
FjbU0eyOMEIAc1A.png


諦めていた旅行券

これだけあれば
安いチケットを探して
2回の旅行が可能かもしれない


旅行会社の配慮を
無駄にしないように
今後は気をつけよう
IMG_1090_20120129123817.jpg

そして楽しい旅を
たくさんしたいと思う

有難うございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
