健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 南翔饅頭店 福州路店
2012年01月26日 (木) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 19> 
2011.12.16(金)~12.18(日)

豫園まで行かなくても
南翔の小龍包が食べられる


ホテルから南京路そして
その近くを散歩していて偶然見つけた支店


こんなところにあるんだ~
P1020207.jpg

通りの反対側から見るとこんな感じ
おしゃれとは言いがたい割と地味なビルだ
P1020214.jpg

オープンの時間まで
近所で時間をつぶして戻ってきた

まだ新しいのだろうか
P1020216.jpg

まさか偽者ではないよね~
と一応疑ってみるが
間違いないようだ^_^;)
入り口にある写真NOの張り紙が気になる
P1020219.jpg

一番で入店
写真NOといわれるのはイヤなので
NOといわれるまでキッチン方面を背中にして
コソコソ撮る(>_<)
P1020263.jpg

メニューの一部
この中から蟹黄小龍包と蟹肉小龍包を選ぶ

ハーフはないかとお願いしてみた
南翔 メニュー

コーヒーも色々ある
P1020283.jpg

本日食べたもの全部揃った♪
P1020261.jpg

針生姜
食べてから慌てて撮ったので
実際にはこの倍くらいあった
P1020271.jpg

普通の烏龍茶をポットでと
お願いしたつもりだったが
実際に持ってきてくれたものは
特選龍井茶だった(▼ω▼)


中国のお酢は独特の醗酵臭がして
最初は苦手だったけれど
今はとっても好きだ

慣れるってすごいね

味はメーカーやお店によって色々だが
こちらのは甘味があって旨い♪
P1020257.jpg

蟹肉小龍包
P1020259.jpg

蟹入りでほんのり蟹味♪
P1020267.jpg

蟹黄小龍包
P1020260.jpg

蟹肉と蟹ミソ入りでこってり~
P1020264.jpg


上海蟹料理で一番好きなのが蟹粉豆腐
あぶらっぽくて凄い
これはハーフが出来なかったので
皆で食べるような大皿をひとりで食べることになった

白いご飯をもらったら最高だったけれど
さすがにご飯の入る余地はない

お酢をかけてさっぱりさせながら完食♪
P1020268.jpg  

帰りにもらった割引券
R0017328_20120126054532.jpg

使用期限があるので
次に使うというわけにいかない
最終日の昼だったので
友人にも渡すことが出来ず無駄になってしまった
半券を切り取ってハガキとして使おうかな
P1020291.jpg

人民広場駅からも
南京路からも激近なので便利だ
R0017334.jpg

本日の会計

蟹肉小龍包  4個  19元≒230円)
蟹黄小龍包 4個  26元(≒320円)
蟹粉豆腐   68元(≒840円)
特選龍井茶  15元(≒185円)

合計 128元(≒1570円)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
