健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイワロイネットホテル東京大崎に巣ごもり < 1 >
2012年01月22日 (日) | 編集 |
以前グルーポンで購入した
ホテルクーポンを利用して
きょうはダイワロイネット東京大崎に宿泊

午後半して用事を済ませ
食料を調達してからチェックイン

14時からチェックインできるが
実際にホテルに到着したのは15時少し前

冷たい風と小雨の中
大崎から徒歩3分
駅からも見えるくらい近い
IMG_0472.jpg

シンクパークタワーの中を通っていくと
ホテルの2階の入り口に到着
この階にはイタリアンレストランと
スポーツセンターがあるようだ

フロントは4階なので
さっそくそちらでチェックイン

フロント横のスペースが
広々していて
外の緑も実に気持ちがいい
IMG_0473.jpg

チェックアウト自動精算機が3台
パソコンも完備
IMG_0475.jpg

本日のお部屋は10階だ
IMG_0481.jpg

カードキーをスロットインすると
シーリングライトが付く

けっこう明るくて
この感じは好きだなと思ったら
一般的客室の2倍の明るさだそうだ
IMG_0487.jpg

こんな薄いカードキーは初めて(*^^*)
IMG_069.jpg    

20㎡ないはずだが
なかなかゆったりと感じる配置だ

丸テーブル&スツールあり
何より窓辺のカウンターが便利だ
IMG_0488.jpg


広いベッド、最高
シーツ&毛布より
軽い掛け布団を包んだものが好き♪

これに慣れてしいまうと
絶対こちらがいい
やっぱり日本人なのだ(^0^)/

部屋のコントロールパネルは枕元に
読書灯の明るさ調整もここで
IMG_0501.jpg


新聞とドリップコーヒーはサービス

ドリップコーヒーはフロントに
バスケットに入って置いてある
翌朝も
新聞とコーヒーをもらいに行った
IMG_0515_20120122200054.jpg


女性にうれしいアメニティは
チェックインのときに
お好きなものをどうぞと
バスケットごと差し出された

ほぼ全種類いただいた
有難うございます♪
IMG_0518.jpg


デスクスタンド、鏡、ティシュボックス
IMG_0499_20120122200055.jpg

LANケーブルはよくあるけれど
各種キャリア対応携帯充電器は初めて

これ、さすが
ビジネスマンにはうれしい配慮
IMG_0498.jpg

ちょっと小さめだけど
この部屋にはちょうどいいアクオスTV
IMG_0517.jpg

さっそくネットブックを開いて
自分の部屋化をはかる^_^;)
IMG_0564.jpg

フロントでもらった
ドリップコーヒーを飲みながら
10階からの景色を眺める
IMG_0565_20120122200239.jpg

プラズマクラスターまでデフォルトだ
これ、初めて~

都内のシティホテルの経験は
決して多くはないが
これほど「初めて」物が
多いホテルは初めて(^0^)/
IMG_0525.jpg

事前にお願いした加湿器は
水が満たされスタンバイ状態
さっそく使用開始
コンパクトサイズなので
チェックアウトまで
もう一度水を満たした
IMG_0527.jpg

これも初めての
加湿器つきティーサーバー

かわいいので欲しいな~と
検索したら
2万円以上していたので
諦めた(ノ_σ)クスン
IMG_0553.jpg

事前に電話したところ
部屋着はあるが
バスローブは有料(300円)だという

もし部屋着が使えないものだったら
300円でバスローブを借りる予定だったが
これで十分なので
借りないで済んでしまった

厚すぎず薄すぎずのワッフル地
なかなかの優れものだ
IMG_0567.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
