健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 第一食品
2012年01月21日 (土) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 17> 
2011.12.16(金)~12.18(日)

南京路の第一食品は
必ず行くお店

そして地元のお菓子を買う(^O^)/
P1010621.jpg

右下のやわらかいお菓子は初めて♪
まわりの生地は薄甘く
練りきりのような感じ
かすかに豆の味がする
P1020530.jpg

中の餡も甘みは少ない
一枚づつ模様が違う
安いのに凝っている
P1020531.jpg

ぜったい買いたいお菓子はこちら~

上海人の友人はこれを見て
昔からある懐かしいお菓子と言った
P1020317.jpg

胡麻味と落花生味
P1020627.jpg

薄い紙に包まれて
セロテープで止めただけ
手作りかもしれない

開けるとホロホロと崩れた
胡麻の味をしっかり感じられる
IMG_0184.jpg

こちらは落花生味
きな粉と同じ味だ

ゆっくり食べないと
のどに貼り付いてしまってむせる(・・;)
R0017350.jpg 

こちらも似ている
同じようなものだと思ったら
IMG_0287.jpg

中央にお砂糖
まわりにきな粉と飴が何層にもなっている
IMG_0289_20120120161302.jpg


第一食品のようなお店は
南京路に限らずいろんなところで見かけた

伊勢丹からホテルに帰る道すがらの
食品店で買ったチョコ

ギリアンが個包装になったもの
本物だろうか・・・・
なんて思っちゃったヽ(`Д´)ノ
P1020516.jpg

ギリアンによくある形だ
やっぱり本物かな

ばら撒きみやげに
いいかもしれない
P1020520.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
