健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 国際飯店デリの蝶々パイ
2012年01月18日 (水) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 15  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)

国際飯店のデリは
ホテルの横にある小さなお店

人気は凄いものがあり
いつ行っても狭い店内は
身動きが取れないほど


お値段はホテル価格だね
決して安くないのに
売れているというのは
おいしいからに違いない


たまたま通りがかった時
人が少なかったので入ってみた
P1020224.jpg

このお店がごひいきの友人お薦めはこちら
ひとつもらって部屋で食べる

蒸しパン風の丸い白いかたまり♪
P1010591.jpg

中華の花巻に似ている

一見さりげないが
少し甘く
味わいがあって癖になりそう

B級グルメ街でもよく見かけた
この白いかたまりは
上海ではポピュラーなのかもしれない
P1010592.jpg

そしてお土産に一押しというのが
昔からある蝶々パイ

多くの人がこれ目当てといってもいい

5個入り30元(≒370円)
P1020225.jpg

大きさは手のひらくらいある
けっこう大きい

そのまま食べてみたら
思ったほどパターがきいていないし
パサパサ感じる
P1020226.jpg


食べ残しをジップロックに入れて持ち帰った

食べるとき20秒くらいレンジで温めたら
あら、不思議

ほのかにバター風味で
ふんわりやわらかなパイに大変身☆

この食べ方いいな~

蝶々パイはおやつ、スイーツと
勝手に思い込んでいたが
主食のパンとして食べればいいんだ

なるほどね~

それなら大賛成


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
