健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 栗対決 小栗王 vs 祥林栗子
2012年01月17日 (火) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 14  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)

栗好きなので
安い海外では必ず買う

そういえば日本では
焼き栗屋さんで買ったことはないな

スーパーのパック売りはたまに~

一度ネットショッピングしたら
お値段のわりにえ~ってことがあった(>_<)


今回最初に買ったのは
南京路の食品ビル1F


小栗王
560g=20.8元(≒260円)

上海での計り売りの価格表記は
1/2kgがいくらかという解釈でいいと思う
R0017227.jpg

小ぶりだけど買うことにしよう

南京路のお店はどこも
このお値段で変わらないみたい

味がわからないので
10元札を出して10元分購入する
R0017228.jpg

部屋で食べよう♪
P1010611.jpg

甘味は十分

殻が固くてなかなか割れないのが難点だ
渋皮の向けも悪い(>_<)
10元にしておいてよかった
P1010612.jpg

次の栗は
ホテルの裏通りのお店

足浴からホテルに帰るときによく通った
これは夜撮影したもの
P1010633.jpg

祥林糖炒栗子
P1010962.jpg

愛想のいいおにいさんがやっていた

見ていたら味見させてくれ
けっこうな甘さと大きさで
これはいけるな♪と直感
P1010963.jpg

1斤=8.8元(≒110円)
1斤=600gなので
南京路の560gとほぼ同じと意味と考えると
お値段は半分以下(*^^*)

激安だね
売れているらしく
8.8元のほうは私で
ソールドアウト(^0^)/
P1010964.jpg

このおばさんは
しかたなく高いほうを買ったようだ

高いほうと言っても
南京路価格の半分だから
十分だけどね~

おにいさん、柔和で
なかなかイケメンですよ♪
P1010965.jpg

一番高い16.8元(≒200円)も
買えばよかったな~
今頃残念がっても遅いか(ノ_・。)
P1010966.jpg

薄い紙袋に熱々を入れ
それポリ袋に入れてくれた
P1020005.jpg

中くらいの大きさで
割れ目が入っているものが多い
剥きやすい
P1010643.jpg

そしてとっても甘かった(*^^*)
P1020007.jpg

大きさ比較

上が祥林栗子
下が小栗王
こうやって見ると違いは歴然だ
P1020578.jpg


食べ残したものは
密封して持って帰った

レンジで10秒温めると
ホックホクに蘇る

レンジに入れる前に
必ずナイフで軽く切れ目を入れるのを
忘れないようにしよう
そうしないと爆発します=w=;


甘い栗はやめられない~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
