健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 エッグタルト選手権  莉莲蛋挞(リリアン) vs ケンタッキー
2012年01月15日 (日) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 13  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)


上海での一番のお楽しみは
リリアンケーキショップ(莉莲蛋挞餅屋)のエッグタルト

エッグタルトといえばマカオが有名
確かにおいしかった♪

こちらも店名にあるように澳門(マカオ)が
本店なのかもしれない

こちらは金門大酒店から近い
新世界城の地下にあるお店
P1010952.jpg

エッグタルトばかりが有名だけど
ケーキもおいしそう
それほど高くない

一度ぜひ買ってホール食いしたいな(^0^)/
P1010950.jpg

その場で焼いてどんどん並べられる

ショーケースに入れる前に
売れてしまうことも・・・・
P1010949.jpg

愛らしいフォルム♪
P1020238.jpg

パリパリのパイ生地は薄く
フィリングたっぷり
とろとろでプルルン~
まねできない味だ
P1020240.jpg

開店早々に行ったら
カウンターのすぐ横で
大きな箱のまま売っていたパン

皆が買っていくので私も購入
P1020242.jpg

フカフカなパン生地は
きめ細かいナボナみたい(*^^*)

ドライフルーツと
クリームが少なかったので
ちょっとがっかり(ノ_・。)
もっとたっぷりのクリームなら最高なんだけどなー
P1020244.jpg

すぐ前にテーブルがあるので
ここで休憩しながら食べるもよし
P1020245.jpg

小さいショップだが奥にキッチンがあり
出来立てを食べることができる
常に人がとだえることがない大人気店♪
P1020247.jpg

お土産用も購入
P1020308.jpg  

エッグタルト@3.8元(≒45円)
チーズケーキタルト 同じ

前回チーズケーキタルトは
そんなにおいしいと思わなかったけれど
自分の味覚が変わったのか
お店が努力したのか(^^)
とってもおいしく感じた♪
この二つを交互に食べるといい
P1020310.jpg

エッグタルトはケンタッキーでも売っている

一緒に買ったコーヒーは店内で~

紙ナプキンに書いた7元(≒90円)は
コーヒーのお値段
忘れないように書いた
P1010943.jpg

4個購入
小袋に入れてくれる
P1010615.jpg

黄桃入りタルト2個8元(≒100円)@50円
蓮の実入りタルト2個9元(≒110円)@55円

リリアンよりちょっと高い
P1010616.jpg

パイ生地が厚め
黄桃の甘酸っぱさはタルトに合う♪
P1010618.jpg

新製品か期間限定か
蓮の実入りのタルトは初めて☆
P1010617.jpg

蓮の実がゴロンと入ってる
P1020502.jpg

莉莲蛋挞 vs ケンタッキーの
エッグタルト選手権は
莉莲蛋挞の勝利(^0^)/


次の上海では
買ってすぐに
トロトロのところをたくさん食べたいと思う

&莉莲蛋挞ファンの皆さんと同じように
いかにたくさんつぶさないで持ち帰れるか
工夫しよう(*^^*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
