健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

観光協会
2012年01月14日 (土) | 編集 |
最近新橋に出没することが増えた


いよいよおじさん化現象かな(*^^*)
歩いていてインタビューされないように
気をつけなくちゃ~

最近行ったことがある友人が
地図を描いてくれた

思ったより遠いのと
ちょっと分かりづらい場所だという


日比谷口から出てガードを背に
内幸町方向へ歩くこと6~7分

友人に言われたように
タリーズを目指す

あったあった
タリーズ発見♪

そしてその手前の細い道を右折する
タリーズのビルの隣のビルのはずだけど
看板もなにも出ていない
ただの雑居ビル

ここでいいはずなので入ってみる

案内版に目指す観光協会があった
エレベーターで3階へ
IMG_0014.jpg

台湾観光協会
IMG_0013.jpg

カウンターにおいてあるアンケート用紙に
必要事項を記載して渡す


アンケートに書くこと

住所、氏名、連絡先
台湾への利用航空機 便名
利用ホテル名等

用紙を渡していただいたもの
&ご自由にお持ちくださいのものはこちら
IMG_0078.jpg

夜市で使える100ドルの消費券
使える夜市は台北市内で3ヶ所
IMG_0082.jpg

観光年の時にたくさん作って
残ったものだろうか

それにしても50ドルチャージ済みの
交通カードをプレゼントとはうれしい
籠に入って何枚でもど~ぞって感じに
置いてあった
太っ腹だな~
IMG_0080.jpg


交通カードは到着後すぐに購入をと
思っていたのでうれしい♪

たしかデポジット100ドルのはずだから
50ドル分チャージした場合150ドル分というわけだ


アンケート用紙はネットでも取得できるので
事前に書いていくと慌てないですむ

FAX,や郵送でも申し込めるので
送付してもらうことも可能ということかな

今回の選択肢は
台湾の名産品(空港で選べる)か
夜市の消費券だったが
プレゼントの内容は時期によって変わる

故宮博物院入場料も無料でもらえる
台北が初めての人にはぜったいお薦めだ


以前は旅の前には観光局へ行って
パンフレットをもらったりして
研究したこともあったね

最近はなんでもネットで調べられるので
観光局へ行くということを忘れていた(>_<)


親日国台湾の観光局
利用価値大です♪


有難うございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
