健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 金門大酒店って素敵なクラシックホテル♪
2012年01月11日 (水) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 11  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)


クラシックホテルに泊まることは少ない

安いな~と思って利用したら
たまたまクラシック(ただ古いだけ)だった
・・・ってことは何度かあったけど(>_<)

クリスマスを控えて
カワイイツリーが飾られていた
P1010600.jpg

フロント
中央の大理石の柱が堂々としている
P1020339.jpg

コンシェルジュデスク
P1020340.jpg

友人とはここで待ち合わせをした
広々としたロビー
P1020146.jpg


ホテル内ショップ
高そうなので入らなかった
冬虫夏草って効くのかな~
P1010602_20120111072207.jpg  

日本人宿泊客を意識した掲示板も~
P1010601.jpg

大理石を多用して堂々としたエントランスホール
右がそとからの入り口
P1020152.jpg

エレベーター、3機
クラシカルな雰囲気のある造り

どこに到着したかお知らせがないので
来たことをずっと気が付かなかったことも・・・
P1020154.jpg 

天井のデザインとランプ
P1020155.jpg

宿泊階のエレベーターホール
R0017246.jpg

その横の階段への入り口
R0017247.jpg


入り口の回転ドアを外から見る

ゴールドの
クリスマスデコレーションがかわいい☆
P1010993.jpg

回転ドアから出たところ
地上2階になる
P1010961.jpg

スーツケースや
大きな荷物を持っているときは
ポーターさんにお願いしよう

私は力持ちなので
断ってしまったけれど^_^;)
P1010717.jpg

地上から見たところ
1階の入り口は昔は使っていたのだろか
ずっとしまったままだった
エンタシス風の柱が象徴だ
P1020168.jpg

通りを渡って
反対側から見る
ここからで
やっと全体像を撮ることができた
P1020169.jpg

フロントにおいてあったタリフ

普通に泊まるとけっこう高いみたい
最低でも988元(≒12000円)プラス税、サ

今回はExpediaからの予約で
1泊5000円くらいだった

私はどのカテゴリーだったのかな~
漢字ばかりでよくわからない(ノ_・。)
P1020323.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
