健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 金門大酒店 部屋の様子
2012年01月08日 (日) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 8  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)

金門大酒店

Expediaで
デラックスキングルームを予約

通された部屋はインサイドルームだが
ちょっと変形で
なかなかよかった

チェックインのとき
上海人の友人を通じて
上のほうのいい部屋にしてねと
言ってもらったのがよかったのかな~
P1010996.jpg

キングサイズベッドが中央にど~ん
ほぼ正方形に感じる部屋
R0017219.jpg

窓を多用しているので
インサイドルームでも明るく感じる
R0017220.jpg 

ライティングデスクの横にテレビ台
P1020140.jpg

有線のコネクタに
さっそくネットブックをつなぐ
が、ちょっと速度に問題が・・・

けっこう遅いのが難点だ
無料だから文句は言えないけれど・・・
P1010559.jpg


ドアが3つ
左からバスルーム、ウォークインクローゼット、入り口
P1010924.jpg

すぐ前にお部屋が見えた
こればかりは仕方がないね(>_<)

レースのカーテンは閉めたままにしよう
P1020001.jpg

薄型テレビは
つけるたびにこの画面が出て
音量もデフォルトに戻ってしまう

ちょっと大きめな音設定なので
すぐに小さくした
その都度だとけっこう面倒だ
P1010997.jpg

NHKが入るのでよかった

やっぱり部屋に音がないのは寂しいから
いる時はいつもつけっぱなしに~
P1010917.jpg

コンプのお水は毎日2本
P1010553.jpg

こちらは有料のコーヒー
P1010554.jpg

蓋付きマグ、ティーバッグ
マドラー、グラスなどは
テレビの下に収納
P1010548.jpg

ホテルオリジナルのティバッグは
紅茶と緑茶
R0017325.jpg

リキュールの小瓶と料金表
P1010549.jpg


湯沸かし器とマグカップ
なかなかオシャで
滞在中は何度も利用した
P1010714.jpg


持参したプラグを装着
これでネットブック
携帯、デジカメの充電はバッチリ☆
R0017268.jpg

ウォークインクローゼットには
アイロン、アイロン台あり

残念ながら
セーフティボックスはなかった(▼ω▼)
P1010561.jpg

けっこうしっかりしたスリッパ
履いたものを置いておいたら
補充してくれた
P1020010.jpg


もしかしたら喫煙ルームだったのかな
久しぶりに見るマッチ
デザインはいいね
P1020336.jpg

ベッドサイド
照明のスイッチはどれも
直感的に分かりやすく扱いが楽
P1010556.jpg

反対側には家で使うような
大き目の目覚まし時計
これ、うれしい♪
昼間はテレビ台に乗せて便利に使った
P1010697.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
