健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

割引クーポン
2012年01月06日 (金) | 編集 |
最近
今までよく参加していた旅行会社のツアーより
Expediaを利用することが増えた

ひとり参加の場合
ツアーではひとり部屋追加料金がかかる

旅行会社によっては
ひとり部屋追加手数料までかかる(>_<)


ちょっといいホテルになると
追加料金は1泊1.5万円なんてことまである

少ない滞在が多いので
できればいいホテルに泊まりたいと思う


2泊3日のツアーに参加しようとすると
ツアー代金は安くても
プラス3万円以上で
かなり高額になってしまうことも・・・


送迎付きツアーの場合のデメリット

メンバー全員が揃ってから
いろいろなホテルに立ち寄り立ち寄るので
時間のロスが多い


今までよく利用していた
送迎付きスケルトンのツアーも
魅力を感じなくなった


チケットとホテルを別に手配
もしくは
ダイナミックパッケージを選択

ダイナミックパッケージは
チケットとホテルを同時購入することによって
若干の割引がある
送迎を付けることもできる

希望のホテルがあれば
これは利用価値大だ


半年くらい前
Expediaからこんな
お詫びのメールが入った


expedia_20120106053743.png


expedia - コピー 

expedia - コピー - コピー

(Expediaからのメールの抜粋)


2月の旅行で使おうと思い
クーポンコードを入れるとエラーになってしまう


Expediaのフリーダイヤルに電話


出た人にその旨伝えると
すぐにわかってくれた

ということは他にも
同じような電話があったのだろうか


HPで操作するとかえって面倒なので
この電話でやりますというので
その場でお願いした


マイアカウントを開いてもらい
電話で話すこと20分余


1500円の割引を入れての予約完了


すっごく高いホテルを利用するわけではないので
1500円でも割引のお得感はある


それにしても不思議だったのは
担当者がマイアカウントを見ただけで
私の予約したいホテルのディスティネーションを言ったこと


ということは
誰がExpedia内のどのサイトを見ているかは
わかっているってことなのだろうか


amazonや楽天のように
お気に入りがあって
そこに登録しているのならわかる


Expediaの場合は
お気に入りに似た機能はない
(と思っている、知らないだけかも)


閲覧履歴は残るだろう

最近この人は○○(都市)のホテルばかり
見ているから
ここのホテルを探しているに違いない
という解釈なのか


とりあえず
割引を効かせての予約ができ
一段落


寒いときは
少しでも暖かいところへ行こう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
