健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 到着~リニアモーターカーで地下鉄 龍陽路駅へ
2012年01月04日 (水) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 6  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)

上海に定刻到着

広い空港を歩く
P1010433.jpg

パスポートコントロールは激混みだが
係員の人数が多いのは有難い

ディズニー方式に並び
先頭になると空いているカウンターに誘導してくれるので
少し前のように苛苛することが少ない

上海も変わったね


ターンテーブルに行く前に
ATMがあった
前回の使い残しがあるので
ここでキャッシングはしなくても大丈夫

ここに限らず
いたるところにATMがあった
P1010438.jpg

荷物をピックアップして
P1010440.jpg

リニアモーターカーを目指す
MAGLEVって言うんだ、なるほど
磁浮列車だものね♪
P1010441.jpg

チケット売り場の手前に
こんな建物
ここでコーヒーを飲んだり
マッサージや足浴ができるようだ

そんな時間があればいいけど・・・
P1010446.jpg

チケット売り場
P1010447.jpg

飛行機のチケット(半券)を
見せると割引になり
片道50元(≒620円)が40元(500円)になる

チケットは1週間有効だというので
往復で買うことにて
80元(≒1000円)
P1010449.jpg

上のカードを改札の機械に通す
忘れずに抜き取ろう

そのままおいてきてしまうと
出られないし
せっかく往復で買ったのが台無しだ

自分で忘れそうになったので
書いておく^_^;)
用心用心

下の2枚は領収書だ


15分間隔で運転しているが
たった今出発してしまったところだった
P1010453.jpg

MAGLVEが入ってくるまで
このあたりで待つことになる
フロアーの突き当たりにファーストフードあり
P1010451.jpg

やっと入線したということで
エスカレーターで下の階へ

座席指定ではないのが不思議
いっぱいになったら出発ってことかしら^_^;)
P1010455.jpg

大きな荷物はここに
P1010456.jpg
(ブレブレですみません)


最高時速430km/hということだが
そのスピードが出る時間帯が決まっているとあとで知る

私が乗った時間は300km/hが最高とのことだ

時間通り出発
P1010457.jpg

2分で301km/hに~
これが最高速度だね♪
P1010467.jpg

その後300km/hと301km/hを繰り返すが
そんなに出ているとはどうしても思えない
P1010474.jpg

皆外を見て超スピードを
体感しようとしているようだ
P1010477.jpg

たった8分で乗り換えの龍陽路駅に到着
さすがに速いね
それに安いのもうれしい
P1010481.jpg


記念写真撮っている人が多い
私も撮る
カッコイイね~
P1010483.jpg

ところで上海に到着後すぐに
softbankからのメッセージ
これ、いいような悪いような・・・

結局つながってしまったのかな~
料金の請求書を見るのが怖い
P1020595.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
