健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 浦東空港 プライオリティパスが使えるラウンジ
2012年01月03日 (火) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 5  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)

帰りの浦東空港


浦東空港までは
地下鉄とマグレブを乗り継いで到着

チェックインを済ませたあとは
ラウンジで一休み

出発ロビーにはこのような
サインボードがいたるところにある
P1020416.jpg

プライオリティパスが使えるのは69番だ
P1020415.jpg

69を目指して歩く
ファーストクラスラウンジという表示は
なんとなくうれしい♪

今回利用するのは2度め
P1020417.jpg

エスカレーターを上がった先が入り口
カウンターでプライオリティパスと
チケットを見せて入室
P1020420.jpg


中に入るとファーストクラスと
エグゼクティブクラスに分かれ
どちらも利用可

フロアーの配置、施設内用
食べ物や飲み物のラインナップは
どちらのクラスも同じだった
(前回確認済み)
P1020423.jpg

席を決めたらカウンターへ行って
食べ物をもらってこよう
P1020424.jpg

好きなものを好きなだけ~
P1020463.jpg

バナナの後ろに
お箸、フォーク、ナイフ
お手拭、ストロー等
P1020427.jpg

暖かい食べ物は4種類
P1020426.jpg P1020464.jpg

デニッシュ色々
P1020431.jpg

スナック、シリアル
ワイン、ウィスキー、グラスが
オシャレにディスプレーされている
P1020428.jpg

コーヒー、ソフトドリンク
ペットボトル入りウーロン茶
P1020429.jpg

カップヌードル各種
右はお湯
P1020432.jpg

サラダ、ケーキ
缶ジュース、缶ビールはこちら
P1020433.jpg

せっかくなのでワインを少し
飲んでみよう♪
P1020430.jpg

あ、いいもの見つけた(*^^*)
ワインクーラーにCAVAが入ってる

これにしよう~
フレシネのクリアボトルは初めて
P1020434.jpg

ホットミール4種類を一緒盛りして
サラダにはドレッシングをかけて~
P1020435.jpg

フレシネで乾杯☆

甘くてオイシイ
すっごく冷えてて最高だ
P1020442.jpg

エビをたくさんいただく
味はまあまあかな
P1020437.jpg

サラダはプラスチックの容器から
お皿に移した
こうするだけでよりおいしく感じる
P1020446.jpg

近くの席に
誰もいないのでのんびり
P1020447.jpg

パソコンコーナー

自分のブログやMSNに
アクセルは出来るが
日本語を表示することが出来なかったので
結局使うことが出来なかった(>_<)
残念
P1020422.jpg

青島ビールは
スナックと一緒に♪
ロックグラスがオシャレだったので
それで飲むことに~
P1020465.jpg

〆はスイーツとホットコーヒー

冷蔵庫にあったプチケーキは
全部で5-6種類

エクレアは皮が乾燥気味
ケーキはラウンジによくあるお味です^_^;)
P1020451.jpg

ひとりの時にはラウンジがあると
とてもありがたい

最近は免税店にまったく用事がないし
お土産は市内で購入済み
空港のレストランはお値段を見ると
入る気持ちが失せてしまう

登場時間まで
適当にダラダラ過ごした


お料理を撮影中
係りのお姉さんに
No Photoと言われてしまったので
本当は写真禁止のようだ

言われた時はほとんど
撮り終わっていた

次は気をつけなくちゃ

入り口でもらったアメ
P1020449.jpg

浦東空港は遠いので
できれば虹橋空港利用にしたいと思い
チケットを探す

チケットの料金は断然
羽田-虹橋のほうが高いので
今回は予算の関係により
成田-浦東のCAになった

ラウンジは虹橋にないので
どうしても浦東になったときは
ラウンジを楽しむことにしよう


コメント
この記事へのコメント
ラウンジ
プーケットにいらっしゃるのですか
いいですね
うらやましいです♪
最近近場ばかりなのでたまにはリゾートに行きたいと思っています
どうぞ楽しんできてください

ここのラウンジはほかと比べると結構充実していたなと思っています
写真禁止のところって多いですよね
でもやっぱり撮りたいです(;´д`)
2013/03/03(日) 18:46:35 | URL | blueginger→ トランポリンさんへ♪ #-[ 編集]
有難う御座います
今度、東方航空で上海経由プーケットに行くんですが、上海で4時間待ち時間があり、ラウンジの情報を探していたら写真沢山〈本当は撮影禁止だったのは御愛嬌て(笑)〉でとてもわかりやすくて参考になります!!!
2013/03/02(土) 18:40:55 | URL | トランポリン #-[ 編集]
ラウンジ
JPさん、コメント有難うございます
浦東のラウンジは他と比べてもお料理が多いほうかもしれません

時間に余裕を持って到着後ダラダラと過ごすのが好きです
上海在住の友人が帰国してしまったので今後上海へ行くことは減りそうです(;´д`)
2013/02/17(日) 14:56:19 | URL | blueginger→JPさんへ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(日) 12:00:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
