健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 中国国際航空(CA) 復路の機内&機内食
2011年12月26日 (月) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 4  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)

帰りのCAは夕方便
17時過ぎ、定刻に出発した

やっぱりパーソナルビデオなし
P1020494.jpg

いつの間にか始まっていた映画は
金城武出演の「武侠」

ヘッドホンも付けないで適当に流し見

筋が入り組んでいて
ちょっと凶暴なシーンもあった
彼の人気は日本に限らないようだ
P1020493.jpg

冷たいドリンクのサービス
リンゴジュールをもらう
今回は氷をどうするか聞かれなかった
P1020479.jpg

帰りは3時間かからないので
すぐに機内食が出る
P1020482.jpg

チキンヌードルかポークライスからの選択で
チキンをお願いした
P1020483.jpg

チキンヌードルはチキンのそぼろがついたもの
見た目は決してよくはない
P1020487.jpg

上海で積んだものだし~と期待もしなかったが
これが意外や意外(失礼)
けっこういける~

そぼろの味付けが悪くないので
ボソボソの麺にからめると
なぜかいい感じに食べられるのだ
(これ、褒めているだろうか)
P1020488.jpg

副菜のハムとプチトマト
P1020486.jpg

ハムを食べる進むと
下に昆布の細切りみたいなものが~

最初はやめようかと思ったが食べてみた
歯ごたえがあって不思議な食感
味付けはまあまあ
あれ?と不思議に思っているうちに
全部食べてしまった(*^^*)
P1020491.jpg

スイカ
適度に甘くておいしい
P1020485.jpg

アンカーのバターが食べたくて
ついでにパンも食べる

ついでに、と思ったパンが
これまた案外おいしいくて
気が付いたら全部食べていた
P1020490.jpg

というわけでまさかの完食

見てくれじゃないよね
食べてみないとわからない

コーヒーがなかったのが残念だけど
それ以外はこれでいいと思えた

☆ ごちそう様でした ♪



コメント
この記事へのコメント
お料理
コメント有難うございます
jinendさんのページを拝見しました
きれいにまとめられているのですね~
お料理の分野は奥が深いです
時間のないことを言い訳に最近さぼり気味でちょっと反省中です(>_<)
2012/09/24(月) 05:46:51 | URL | blueginger→ jinendさんへ♪ #-[ 編集]
チキンがそれだけおいしければポークライスもそれなりにおいしそうですね。もしかしたら私のいつも食べているのと似たものかもしれません。宜しければ以下をご参照ください。
http://www.jinend.com/fd/chinese/chickenrice/porkrice.html
2012/09/16(日) 18:35:26 | URL | jinend #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
