健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

上海 中国国際航空(CA) 往きの機内&機内食
2011年12月25日 (日) | 編集 |
 CA&金門大酒店 ~ 週末上海 B級グルメ旅 < 3  > 
2011.12.16(金)~12.18(日)

上海行きのボーイングは
中央に通路があり両側3列

国際線にしては小さい
ca seat map

今回はエコノミーの2列目、通路側

窓側に会社員風のオジサマが先に座っていた
有難いことに真ん中の席に誰も来なかったので
ちょっとゆったりすることができた
うれしい♪


パーソナルモニターなし
P1010403.jpg

この小さなのが所々にあるだけ
P1010418.jpg

ヘッドホン
P1010420.jpg

機内誌&インフライトショッピング
P1010404.jpg

雑誌、週刊誌はないようだ

新聞をもらう
P1010405.jpg

すぐ前のファーストクラスは8席のみ

どうなっているのだろう~って
気になる
P1010402.jpg

さすがに大きいシートだ
乗ってすぐ飲み物が配られ
機内食もちょっとオイシそう

カーテンがあいている時に少し見えた
P1010432.jpg

エコノミーのドリンクサービスも
決して悪くはない

ビール、紅白のワイン、ソフトドリンク、
お茶、炭酸飲料等あった
スピリッツはなかったみたい

氷入りアップルジュースをもらう
冷たい飲料は氷がほしくなる
P1010401.jpg

機内食が配られた

チキン+ヌードルか
ビーフ+ライスから選べる
R0017207.jpg

チキンをチョイス
副菜のハム、サラダ、オリーブ
カットフルーツ
クッキー
R0017208.jpg

たまご入りあんかけ風で
やわらかいチキンが2枚
そしてクワイが1片
シャリシャリした食感のクワイ
けっこう好きだ
1片というのが寂しかったな

近くの人のを見るとビーフ+ライスは
甘辛に味付けした薄切り肉とバターライスのようだった
R0017209.jpg

口に含んだ瞬間ちょっと臭みを感じて
食べるのやめようと思った
けど
ポテトサラダと一緒に全部食べてしまった(>_<)
R0017210.jpg

食後の暖かいお茶をもらう

コーヒーはなかったようだ
P1010424.jpg


トイレに
歯ブラシやローションがおいてあったのは
とっても昔の話

今は何もないのが普通だ


ローションと液体洗剤
そしてお花
久しぶりに見た気がした

手を洗った後ローションを借りる
&乾燥した顔にも少々使った
気にならないくらいの香りつきだった

中央の丸いのは脱臭剤
R0017205.jpg

トイレは後方のみ

席に戻る前に撮った1枚
3-3の機内はこんな感じ
ほぼ満席だね
P1010421.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
