fc2ブログ
健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ソウル シロアムクリニックでIPL、痩身一日体験
2011年10月27日 (木) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <8> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

美容大国でやることといえば美容(*^^*)
クリニックでレーザーでもやってこよう
そんなふうに気軽に考えられる昨今

安全を第一にまずは軽くIPLを~

(きょうは長いです)

ホテルにチェックインしてすぐに出発
初日からメインイベントに突入なのだ☆

最寄り駅の新沙から地下鉄を乗り換えて行く
新沙 - 教大 - 方背
30分もかからないようだ
ipl5000w、方背駅

方背駅で下車して1分以内(^0^)/
分かりやすい場所にあるので
方向音痴の私でも大丈夫
IPL

ウリ銀行と同じ建物の2階
これがヒントになり
すぐに見つかった
こういうインフォメーションはとても有益だ
R0013779.jpg

案内板はすべてハングル
デザイン画みたい(*^^*)
R0013780.jpg

階段から上へ
やっと日本語の看板が出てきた
ほっとするね、やっぱり
日本人の来訪者が多いのだろう
R0013781.jpg

正面にはビフォー・アフターの画像がいっぱい^_^;)
R0013785.jpg

右側のドアを入ると受付があり
美容関係の施術は主にこちらで
R0013784.jpg

左側でにはカーテンで区切られたベッドがいくつかあり
痩身プランを受けられる
R0013783.jpg

受付を済ませて荷物を預けたので
残念ながら画像はない
お願いしたら撮れたかもしれないな
次はそうしよう
もう再訪を考えている( ´∀`)ァハハハ

最初に計測器に乗って全身の体脂肪を測定
その数値をもとにカウンセリング
説明を受けてから施術となる

体脂肪・・・思ったよりあるみたい
ま簡易計測器だから鵜呑みにはできないが
ショックではあったな(ノ_σ)クスン

女医さんがひとりでやっているのだろうか
日本語がとてもお上手
分かりやすい説明で安心だ

きょうはIPL(フォトフェイシャル)と
ダイエットスペシャルの一日体験をすることにした
受付から終了まで3時間くらい

まずはIPL開始前に
カウンセリングの隣の部屋へ移動

洗面台に向かい自分で洗顔

案内されたベッドに仰向けになり
麻酔のクリームを塗ってもらい10分以上待つ
メンソールのスースーする感じだ


カウンセリングを受けた部屋に戻りいよいよIPL開始
赤いレーザーを30回くらい顔全体にバチバチ
焦げるような匂いとちょっとヒリヒリ感あり

ベッドに戻り金属ローラーで冷却後
冷却パックをして肌を沈静化させる
ちょっと眠気が襲ってきた
この間15分ぐらいだっただろうか

パックをはずしてローションをつけてもらい終了

次痩身コース

カーテンで仕切られた空間へ案内される
渡されたTシャツとショートパンツに着替えて
ベッドで待っているとおじさんが入ってきた
おじさん・・・・鍼の先生だった^_^;)

使い捨ての鍼を全部で24本刺します

カウンセリングのときに
腹部、二の腕、太腿から気になるところを選ぶ
上半身に比して下半身が太いので
腹部と太腿がいいでしょうとのご指導(ノ_σ)クスン
はい、その通りです

Tシャツを少しめくり上げて腹部を出す
覚悟も出来ないうち開始

怖くて見られない
トンっと一発で針を刺し
あとはす~~っとためらいもなくどんどん刺していく

鍼が皮膚の下を斜めに走るような気配を
なんとなく感じる
なんとなくの想像の世界だから余計に気持ち悪い

すっごく痛いところと
まったく痛みを感じないところがあった
何の差だろう
とにかく早く終わることを祈りながら・・・

全部刺し終わったあとに
表面に出ている針の頭の部分に
赤と黒の端子をつなげて弱電流を流す

それほどの時間ではないはずだが
眠れないしビリビリするしやることもナイ
すっごく長く感じた

終了後スタッフ二人がかりで
端子、鍼をはずしていく

痛い?と聞かれた
別にそれはなかったけれ・・・

どうやら1箇所だけ出血していたようだ
先生が刺し損じたのだろうか?
コットンで少しの間押さえてくれたので
出血はすぐに止まったようだ

その後4ヶ所のカッピング
お腹まわりに直線的に並べたようだ
先程出血したところにも
なぜかカッピングをしてしまったので
もう出血はなかったけれど痛かったな~
言えばよかった(ノ_σ)クスン

終わってから見たら青あざになっていた
消えるまで10日以上かかった
R0014386.jpg

カッピングをやりながら両方の脚にエアブーツを装着

太腿まですっぽり入るやつだ
これは気持ちいい

10分後すべて終了してお着替え

本日のお支払い
IPL 5万W+痩身一日体験5万W
合計10万W(≒6800円)

コネストでクーポンをプリントアウトしていったので
初診料は無料だった

洗面所にコームやブラシのほか
化粧品、BBクリーム等の用意があるので
自由に使うことができる

鏡を見てレーザーを当てた個所を確認したが
赤くなっているところは殆どなく
火照りもあまりない感じない
冷却を念入りにしてくれたからだろう

軽く化粧下地をつけるだけにした
メークアップの用意はなかったので
この日は一日眉の薄い人で通してしまった(^0^)/

痩身コースを受けたほうにはパソコンがあり
自由に使うことができる
コーヒーの用意もあった

せっかくなので少し使わせてもらおうと
日本語サイトにアクセス
なぜかカナ入力モードになっていた
私、普段からカナをローマ字入力モードに変えるのが
とっても苦手で
この日もどうしてもできなかったので
パソコン操作はあきらめた( ´∀`)ァハ
R0013782_20111028052357.jpg


翌日朝びっくり

芥子粒状の黒い点々が両頬に出ていた
これが先生が言っていた日焼けによるシミなのだろう
R0013831.jpg  

レーザーって即効性なんだね

すぐにぽろぽろ落ちそうなものだが
全部がきれいに剥がれ落ちるまで1週間から10日かかった
今はまったくナシ
この効果には満足している

IPLの効果として肌理が整う、美白というのもあるそうだが
それはどうだろう
まだ実感はない

何ヶ月か置きに続けたいものだ


そうそう、痩身鍼のときに耳ツボにも3ヶ所刺したのだっけ
よく知られている食欲を抑えるツボだ
DSC03839.jpg  

クリニックを出るときこれについて
まったく説明がなかったので
あ、この絆創膏どうしたらいいのだろうと
急に気になり始めて乗り換え駅から電話をした
だって、鍼を刺したままだものね~
説明を忘れちゃったのかな
混んでいたから・・・


3日後に剥がしてくださいとのこと
自分で取っていいということだ
ついでに聞くと
お風呂も今日から入っていいとのこと

鍼が入っているということで
このあとエステにも美容院にも
ソウルにいる間にはまったく行かなかった

帰国してからそ~っと剥がしてみると
こんな小さな鍼が・・・・
これが耳に刺さっていたんだね~
R0014337.jpg

ソウルで美容クリニック体験
楽しかった♪

次のソウルでは何しようかな~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する