健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
神戸 ⑪ ツマガリ 甲陽園本店で極上の時間...♪*゚
2017年06月17日 (土) | 編集 |
 スカイマーク+Sちゃん邸泊 
〇十年ぶりの神戸で特別な女子会x2 1泊2日
2017.05.26-2017.05.27


ブロ友3人でお出かけ
CIMG0188_2017061811560097f.jpg

途中一度乗り換えをしたのだが
駅の中を移動中の景色とは思えない

川が流れている( ^ω^ )
CIMG0189.jpg

甲陽園を目指そう
CIMG0191_20170618115557edc.jpg

レトロな電車
色がいいね~
CIMG0192.jpg

甲陽園駅に到着

そういえばこの駅のまわりや電車の中は
学生がとても多かった
21.png

甲陽園の目的といえばこちら

長年ここに来ることを夢見ていた
ケーキハウス ツマガリ 本店
CIMG0196_20170618115553878.jpg

お茶のサービス
CIMG0201_20170618115755c87.jpg

とても混雑するお店なので
ケーキ🍰とクッキーでは列をわけるようだ
CIMG0202.jpg

開店の時間に行ったので
店内をゆっくり見ることができた

許可を得て撮影~
CIMG0200_201706181157505c2.jpg

押さえておきたい基本
CIMG0198_20170618115749751.jpg

このあたりも食べたいな
CIMG0199_20170618115752be0.jpg

続いて2階へ移動しお買い物タイム
CIMG0228_2017061812002648d.jpg

お土産でいただいて
泣いて喜ぶツマガリのクッキーが目の前

ドキドキワクワクの瞬間だ
CIMG0222_20170618120028090.jpg

詰め合わせもいいが
ひとつずつ選ぶ楽しみは捨てがたい
CIMG0223_20170618120029780.jpg

好きなものを好きなだけ~
CIMG0329_20170618120025341.jpg

初めてのもの、なじみのもの
どれを買っても後悔なし
CIMG0330_20170618120023f35.jpg

こちらお初
甲陽園の陽子さん
CIMG0331_201706181207385bf.jpg

ふわふわな生地にザクザクの表面
挟んだクリームが濃厚
CIMG0630_20170618120631982.jpg

ナッツ入りのクッキーが好み
CIMG0377_20170618120627bc3.jpg

これはたくさん買ってしまった
CIMG0380_20170618120022dff.jpg

初めてのものと
基本のバタークッキー
CIMG0493_2017061812062685f.jpg

サクサク感がたまらない

ジャム付きvsシンプル
CIMG0494_2017061812062499d.jpg

栗好きの王道

贅沢なマロングラッセでつくったお菓子
CIMG0975.jpg

マロングラッセたっぷりのしっとりパウンド
CIMG0977_20170618120628a5b.jpg

ツマガリのクッキーはデパートやネットでも購入できるが
生ケーキは本店だけと聞く

クッキーを気の済むまで購入したあとは
先に選んだケーキを食べに行こう~

ツマガリ 甲陽園本店


コメント
この記事へのコメント
ツマガリ
ちょっこちゃんは出張があっていいな~
週末にかけてならなお楽しいでしょうね
新幹線に乗る前にお立ち寄りはツマガリと蓬莱
柿の葉寿司、りくろーおじさん、中村藤吉があれば最強( ^ω^ )
移動の楽しみはこんなところにもありますね
マロングラッセのケーキ~LOVE💘
夜中に食べるとさらにおいしそう(^_-)-☆

2017/06/20(火) 03:59:27 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ...♪*゚ #-[ 編集]
ツマガリの焼き菓子
木曜午後から金曜午前の大阪出張に、土曜日のお休みをプラスして、大阪で遊んできました。
甲陽園までは行けませんでしたが、私も大阪の大丸で、ツマガリの焼き菓子を色々仕入れてきたところです。
マロングラッセのお菓子も、買ってきました。
今日の夜、食べちゃおうかな♪
2017/06/19(月) 09:20:01 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する