健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
神戸 ⑬ 551蓬莱で豚まん+α...♪*゚
2017年06月19日 (月) | 編集 |
 スカイマーク+Sちゃん邸泊 
〇十年ぶりの神戸で特別な女子会x2 1泊2日
2017.05.26-2017.05.27


関西にいたらはずせない551蓬莱
CIMG0232_201706181348339bc.jpg

三宮駅の真ん前のそごうは
地下街でつながっていて便利
CIMG0233_201706181348309ce.jpg

甲陽園から帰ってそのまま入店

持ち帰り用を購入する
CIMG0235.jpg

バッグにぎゅうぎゅうに詰めたため
箱がつぶれてしまったけれど・・・( ;∀;)

豚まん、甘酢団子
ちまき、海老焼売
CIMG0312_20170618134827ea3.jpg

小ぶり豚なまんもいいけれど
やっぱりこれ~
CIMG0314_201706181348260aa.jpg

海老焼売もセットで必ず
CIMG0317_20170618134825c98.jpg

水にくぐらせレンチンした豚まんと
エビたっぷりの焼売
CIMG0492_20170618135023fbc.jpg

Sちゃんお薦めの甘酢団子

甘すぎるのは苦手だし水分あるし、と
最後まで迷って迷って
エイっと追加購入~
CIMG0321_201706181350252aa.jpg

甘酢の甘さ控えめ
酸っぱさも程よい

なにこれ、俗に言う絶妙ってやつ?

買ってよかった~
知ってよかったこの味
CIMG0322_20170618135024eb1.jpg

ちまき3点セットでお買い得❀✿

鶏肉、うずら入りちまき
豚肉、くり入りちまき
海鮮入りちまき
CIMG0324_201706181350211d9.jpg

鶏肉、うずら入りちまき
CIMG0419_201706181350180af.jpg

大きな鶏肉が並び
中のうずらがうれしい
CIMG0421_20170618135020e9f.jpg

豚肉、くり入りちまき

シイタケの存在感
CIMG0545_20170618141338d39.jpg

大きくて味のいい栗は
丹波産だったりして・・・
CIMG0546_201706181413363e3.jpg

海鮮入りちまき

味付きのホタテ、エビ
具が大きいって幸せ~
CIMG0519_20170620033024a3a.jpg  

551蓬莱 本日の会計
豚まん(2個) 340円
海老焼売(12個) 600円
甘酢団子 300円
ちまき3点セット 1000円
-------------
合計 2240円

どれも買いやすいお値段
特に甘酢団子の300円はお買い得だ~

☆ ごちそうさまでした ♪

551蓬莱 神戸そごう店


コメント
この記事へのコメント
豚まん
おはよう、citydeさん...♪*゚
551の豚まんは私の関西遠征に欠かせないものになりました💓
好きなものだからこそお値段考えないで買っちゃうのかも
確かに中国や台湾に比べると2倍、3倍しますよね
おいしくて安くてお得感があって・・・そんな豚まんを見つけたら教えて下さ~い(*^▽^*)
2017/06/21(水) 05:59:49 | URL | blueginger→citydeへ...♪*゚ #-[ 編集]
美味しそうですね
 551の豚まん、美味しそうですね。

2月に関空に帰国した時に並んでいる人が多かったので、つられて買いそうになりました。しかし中国などでの値段を思い出したので止めておきました。関空到着後に入国審査前に無税で食べることができる飲食コーナーとかあったら衝動買いしてしまったかもですが。(笑)
2017/06/20(火) 12:06:27 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する