健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

神戸 ⑨ Bistrot Enry. (ビストロ アンリー)で念願の女子会...♪*゚
2017年06月14日 (水) | 編集 |
 スカイマーク+Sちゃん邸泊 
〇十年ぶりの神戸で特別な女子会x2 1泊2日
2017.05.26-2017.05.27


今回の旅のメインイベント
ブロ友女子会・ディナー

神戸在住のSちゃんが決めてくれた
ビストロ・アンリーへ
CIMG9901.jpg

場所がわかるか不安だったので
神戸到着後すぐにロケハン(*^-^*)
CIMG9900_20170616055859b6d.jpg

大きな公園のすぐ横で分かりやすく
雰囲気も素敵だ
CIMG9899_2017061605585881c.jpg

そして夜の時間になり再訪~

初めてのお店にして再訪とは(*^-^*)
CIMG0107_20170616055857372.jpg

ディナーコースは2種類

軽く食べたいときのお気軽ディナー
そして
お薦めの本格ディナーコース
CIMG0106.jpg

北海道からCさん
東京からblueginger
そして神戸のSちゃん
CIMG0074_20170616055854134.jpg

それぞれがそれぞれに会ってはいるものの
3人が集まるのは初めて~

3月に計画して
この日を待ちわびていた
CIMG0077_20170616055954a9d.jpg

ブロ友女子会に乾杯

いつも温かいコメント有難う💓
これからも末永くよろしくね~
CIMG0078_201706160559535d8.jpg

アミューズ

甘くないプチシューがかわいい
CIMG0080_20170616055951ad2.jpg

温められたパンには
CIMG0082_2017061605594959e.jpg

フレッシュ・オリーブオイルとバター

このバターなんだろう
いつも食べてるのと少し風味が違う

ボルディエかな??
CIMG0081_20170616055950ebf.jpg

ゼリー仕立てのスープ

プルンとヒンヤリ~
CIMG0083_2017061605594829d.jpg

新鮮な魚介と野菜のサラダに
アクセントのピンクペッパー
CIMG0086_20170616060116728.jpg

本日入荷の鮮魚料理

見たことのない野菜は
アスパラソバージュ

アスパラとは別物みたいと思って調べると

アスパラソバージュは一般的な「アスパラガス」と同じユリ科でも
アスパラガス属ではなくオオアマナ属の多年草で別の分類になり
ヨーロッパに広く分布し、中でもピレネー山地に多く自生しているとされている

ヨーロッパでは春を告げる山菜として知られ
レストランなどで使われていることから
日本でもフランス料理やイタリア料理店などで引き合いがあり
主にフランスから輸入されています
(旬の食材百科からお借りしました)

珍しい野菜を食べるのはうれしい(^_-)-☆

見た目も味も大満足のお魚料理

CIMG0091_201706160601142ca.jpg

続いてお薦めの肉料理は鴨

焼き目のついた皮としっとりの身
付け合わせのヤングコーン、マシュポテトとの相性もよく
思った以上にボリュームがあった
CIMG0092_20170616060113ca5.jpg

こちら、肉料理があまり得意ではないSちゃん用に
事前にお願いして変えてもらった魚料理

臨機応変な対応はうれしいね
CIMG0095_20170616060112673.jpg

デザートプレート

ケーキ、アイスクリーム、プティマカロン

マカロンのかわいいことったらない
なかなか食べられなかった
CIMG0097_2017061606011149b.jpg

食後のコーヒーをいただいて終了
CIMG0103_20170616060109033.jpg

食べ歩き大好きなSちゃんが選んだ
素敵なお店に案内してもらって
初顔合わせの女子会は終始和気藹々

旧年来の親友に久しぶりに会ったような
楽しいひと時だった

☆ ごちそうさまでした ♪

Bistrot Enry.


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
