健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホーチミン ⑬ タックススーパーが楽しくて♪゜・*
2017年05月05日 (金) | 編集 |
 特典NH+ シルバーランド セントラル ホテル & スパ 
喧騒のホーチミンで何する?~ 3泊5日
2017.04.14-04.18


ドンコイ通りのラッキープラザへ
CIMG9691.jpg

お目当ては2階の
タックススーパー
CIMG9692_20170506074449e1f.jpg

荷物はこちらに預けて
いざ~
CIMG9704.jpg

袋麺だけでこの品揃え
CIMG9699_201705060744480a3.jpg

ナッツだけでこんなに~

すっごく広いわけじゃないけれど
地元密着+お土産対応で
楽しいったらありゃしない

結局滞在中3回も行ってしまった
って毎日ってことだ(๑´▿`๑)
CIMG9702_20170506074445b0d.jpg

店内パトロール中
カゴに山積みのコーヒーを買っている
日本人観光客数名に遭遇

気になって聞いてみると
このコーヒーが大人気だと駐在員のブログで知り
お土産に購入しているという
CIMG0244_20170506075758dff.jpg

買う予定はなかったけれど
そんなに人気なら私も~
CIMG9698.jpg

店員さんを呼んで
その場で挽いてもらった
CIMG9696.jpg

粗挽き、細挽き、中間・・・
何も聞かれずそのままグラインダーへイン

すぐにシーラーで密閉

淡々とこなす店員さん

今こうして見るだけで
いい人ってわかる~✩✩

有難うございます
CIMG9697_20170506074840440.jpg

ブロ友Cちゃんに教えてもらった
ベトナム特産のカシューナッツ

左の2種類のパッケージは
アンナムグルメマーケットに
取り扱いはなかった

そしてPhuc Longのロイヤルスペシャル
大人気のコーヒー

柑橘系の塩、ロータスティ
蓮の実の甘納豆、カニ風味のラーメン
CIMG9747.jpg

スパイシーとナチュラルカシュー

お土産に最適な大きさそして味

どちらかを選びなさいと言われたら
選びきれなくてギブしてしまう
CIMG0534_20170506081431820.jpg

両方を交互に食べるのがベストとわかり
カルディのマロンクリームの瓶に入えかえて
チビチビたべている

毎日食べたい味ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG0537_201705060814292a9.jpg

職場へのお土産を探す

定番で人気のクッキーがあるようだが
あまりにも有名なのでそれは避けたい

軽くて安くてたくさん入っていて
しかもおいしくて・・・
そんなのじゃないと私のお土産って言えない

何を力んでいるんだって感じだけどね
せっかくだから面白いの探したい

店内を何度もぐるぐるして
見つけたのはこちら
CIMG9749.jpg

ココナッツ入りの板状パリパリクランキー

クッキーじゃないしサブレーじゃないし
キャンディでもない
板という表現が一番近い

香ばしくておいしくて
職場での評判は上々だった
CIMG7911_201705060748376f0.jpg

気になっていたイタチコーヒーも
迷いに迷って最終日に購入

ジャコウネコのコピ・ルアクは有名だが
イタチコーヒーって何?

しかもイラストはリスにしか見えないし(๑´`๑)♡

豆のまま買ってきて
家で挽いて飲もう

久しぶりに登場のHario
CIMG8216_2017050607520363b.jpg

豆はかなり黒く輝いている
CIMG8221_20170506075204ee2.jpg

以前ベンタイン市場で買ったこちらで抽出

コピ・ルアク同様イタチコーヒーも
本物はかなり高いらしいが
こちらはこの量で≒400円

酸味が少なく苦味少々
まろやかで飲みやすい味だ

CIMG0529_20170506075202b75.jpg

Phuc Longのロイヤルスペシャル
CIMG0523_20170506080936004.jpg

適度な苦味がカフェオレにぴったり
とても飲みやすく好きな味だった

もちろんPhuc Longの店頭でも買える
お値段は確認しなかったが
スーパーのほうが安いかも知れない
CIMG0528_201705060809358d1.jpg

ロータスティは
このパッケージが一番品質がよいと
あとで知ったのだが
たくさんあるロータスティは
リーフティもティバッグもありお値段まちまち

プレゼントにはこのくらい小さいのが便利だ
CIMG8348_20170506075200d30.jpg

まだ使ってないのだが
ワゴンで売り出し中だったこちら

ちょっと楽しみ
CIMG0061.jpg

どこへ旅行しても
スーパーマーケットは楽しい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する