健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホーチミン LIVE ④ 楽しいことリピして~NH夜便で帰国へ♪゜・*
2017年04月18日 (火) | 編集 |
 特典NH+ シルバーランド セントラル ホテル & スパ 
喧騒のホーチミンで何する?~ 3泊5日
2017.04.14-04.18


ホーチミン最終日の朝

少し曇っているような感じ
気温も控えめならいいな~
CIMG0142_20170418194541184.jpg

6時過ぎに人気のフーティウを食べに~

宿から近いのがうれしい
CIMG0167_201704181945398f5.jpg

ひもかわ風の麺に
大きなスライスのお肉が
いっぱい入ってる

どこでも感じることだが
スープはテーブル上の調味料を
足さなくても十分おいしい

足さない方がいい場合もある
CIMG0160.jpg

12時チェックアウトタイム

30分早めに身支度して
荷物とパスポートを預かってもらう

きょうはバッグに少し余裕があるほうだ
CIMG0185_20170418194735302.jpg

ドンコイ通りに向かう途中
ソイガーのお店を覗く

よかった、開いていた

ちょうどお昼時だからここで食べていこう
CIMG0209_201704181945372e7.jpg

ヨーグルトも食べよう♡

やや甘でしっとり
キムタインに負けてない

次がなければ
5個は食べられそう

いえ、マジで~

お隣のテーブルでは
おじいさんたちがビールで一杯やってる

確かにちょっと飲みにいい

夜来るのもありだな
.....〆(・ω・)メモメモ
CIMG0200_20170418194535141.jpg

車、バイクから解放された
この通りが好き(*´ ꒳ `*)
CIMG0234_2017041819453470f.jpg

3日連続来てしまった
MIUMIU2X2

MIUMIU4号店

4とは書かないのは
縁起を担いでのことだと勝手に解釈

ここがベンタインからは
距離的に一番近くて便利

2時間半のパッケージが
一番安い1号店は近く改装するらしいし
4店舗とも5月からは料金が変わるとのこと

値上がりは致し方ないのだろう
CIMG0265.jpg

日焼け止めをササッと塗って
早足で目指したのは
ニューワールドホテルのラウンジ

こちらのアフタヌーンティは12時~17時

16時までには入らないと~と焦ってしまった
CIMG0289_2017041819530998c.jpg

おひとり様のアフタヌーンティ
やってくれるかな?

フロアさんが確認しにいってくれてOKがでた

2人前のちょうど半分の料金+税サが≒1000円なんて
日本でも台湾でもどこでも考えられない料金だ

大満足~
CIMG0313.jpg

最終日に再訪で
バインミーを購入後
CIMG0329_2017041819592355a.jpg

すぐ近くのPhuc Longへ

2階席から通りのスクランブルを飽かず眺める
これはすごい~

無秩序の秩序・・・
CIMG0367_201704182046092d4.jpg

アイスのライチティ
CIMG0357_20170418195305dab.jpg

初日に入ったお店に
宿友Sさんと入る

このお店のフロアーさん
ちょっとオカマちっくで愛嬌がある

彼(彼女)に通りで何度も会っているので
もう一度~と思っていたからうれしい

お店の雰囲気が好き
お料理も悪くない
CIMG0379_2017041819530461c.jpg

重い荷物を持って夜の歩行

いくつも通りを横断しないと
バス停へたどり着けないのは
前日に予習しているのでわかる

今日はビール飲んじゃってるし・・・

ちょっとだけ不安だったのは事実

Sさんがバッグをかついて
バス停まで送ってくれた

Sさんはこれからまだ
夜のホーチミンを楽しむ時間なのに

お世話をかけました~

Sさんに心から感謝(✿❛◡❛ )
CIMG0144_201704182015020e0.jpg
(前日に部屋から撮ったバス停あたりの画像)

20分少々でタンソンニャット国際空港到着後
プライオリティパスで入れるオーキッドラウンジへ

1年半前はアプリコットラウンジって言わなかった?
よく変わるな~

わかりやすい場所なのに
表記と入り口がさりげなさ過ぎて
迷ってしまった(๑> <))
CIMG0402_20170418195302239.jpg

お料理もドリンクも豊富
CIMG0408_20170418201933e2f.jpg

成田の悪天候により
出発が40分遅れたが
CIMG0424_2017041819560223e.jpg

5時間少々で
ほぼ定刻に成田1タミに到着

大雨にびっくり

悪天候ってこのこと?
CIMG0438_2017041819560138e.jpg

ivideoを返却は
借りた時のコンビニではなく

同封されていたゆうパックに入れて
ポスト投函で終了と便利
CIMG0441_20170418195559c7a.jpg

1年半ぶりのホーチミン
しかも初めてのひとり旅

ここで一番難しいのが通りを横断することって
ありえないけど事実

それもなんとかできるようになったが
正直気が休まるヒマがない

ウォーキング中もお店でも
常に緊張感を持って過ごしている感じ

部屋に帰ってくるとホッとする毎日だった

だからって楽しめなかったかといえば
そんなことはない

お店の人と話せば楽しい
スーパーには激安商品が並ぶ
ここでしか食べられないチョコや
ベトナムコーヒーが美味しすぎる

しつこい日本語の勧誘は無視すればいいし
何もしなくてもいるだけでワクワク
物価はまだまだ安い

大好きな台北とは違った魅力にドはまり✩✩

下調べの時間があまりなくて
旅の師匠nanaさんのブログや
同タビアルキさん
そしてブロ友Sちゃんの力を借りて
思った以上に楽しむことができた

次の旅まで
最新ホーチミン事情
レポします~

お付き合いくださいね

コメント
この記事へのコメント
ホーチミン✩✩
こんにちは、悠海さん♪゜・*
あらためて悠海さんのブログを拝見しましたら
MIUMIUやキムタイン・・・と同じお店に行ってましたね~
うれしいな♡❀
今回は初めてホーチミンひとりだったのですが行く前の不安はどこへやら
行ったら楽しくて楽しくて~
帰ったばかりですがもう戻りたくなっています♡
女子にはたまらないデスティネーションだと再認識しました
ヽ(´▽`*)ゝ
2017/04/22(土) 16:41:48 | URL | blueginger→悠海さんへ♪゜・* #-[ 編集]
わぁ~~ホーチミンに行ってらしたんですね?
羨ましい~!!
私も行ったことのあるお店も出てきて、見ていて嬉しくなってしまいました。
今年の夏旅はまだ決めていないんだけど、またベトナムに行きたくなってきました!
詳しいレポを楽しみにしていますね♪
2017/04/22(土) 08:14:28 | URL | 悠海 #jnRiruIs[ 編集]
ただいま~✨
おはよう、ちょっこちゃん♬*゚
途中少し揺れたけど到着地変更もなく無事帰国しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
出発前にもらったちょっこちゃんのアドバイスがとても有難かったです❤
感謝感謝(❁´ω`❁)
お土産にしたナチュラルのカシューナッツが評判が良くてうれしくなりました
ベトナム、本ハマりしまし
またすぐにも行きたい.。o○
チャイナエアラインやLCCの乗継便も要検討ですね(♡ˊvˋ♡)
2017/04/20(木) 07:59:15 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ...♪*゚ #-[ 編集]
おかえりなさい
おかえりなさい♪(*‘∀‘)
大雨で、国内線には欠航便も出てましたが、無事に到着されて、良かったです。
一度行ったことのあるホーチミンですが、また行きたい街のひとつ。
ホーチミンレポ、楽しみにしています。
2017/04/19(水) 07:56:27 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する