健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホーチミン LIVE ②スパとかチョコとか🎶
2017年04月15日 (土) | 編集 |
 特典NH+ シルバーランド セントラル ホテル & スパ 
喧騒のホーチミンで何する?~ 3泊5日
2017.04.14-04.18


ホテルの朝食は参加したいもの

結構ガンバってる品揃え
20170416063219f45.jpeg

ブロ友さんに教えてもらった
タックススーパーへ行こう

ホテルのフロントで聞いてみると
クローズして今は高島屋になっているという
20170416063219821.jpeg

地階には高級スーパー

せっかくなのでちょっと買い物
20170416063219bf3.jpeg

日本との合弁で始まった鉄道(地下鉄)工事
いつ開通するのだろう
201704160632195b7.jpeg

インターコンチの近く
キムタインへ
201704160632197b6.jpeg

牧場直営のお店で
バインフランとヨーグルトが評判だ
2017041606321946c.jpeg

タックススーパーは
ドンコイに移転と知り行ってみる

日本人観光客がいっぱい
皆よく知ってるね

お目当のものを買うことができ
楽しいお買い物タイムのあとはMIUMIUへ

2時間半のボディ&ファイスで
マッタリを通り越して
グニュグニュになってしまった
2017041606355035f.jpeg

一旦ホテルへ戻り
再び始動

メゾンマルゥへ

チョコ製品を買ってからカフェスペースで
ケーキとアイスのチョコドリンク

ケーキが出てくるのが遅かったが
もしかしたら注文を受けてから
作ったのかもしれない( ^ω^ )
20170416063550b3e.jpeg

これも売り物だった( ^ω^ )
20170416063550b38.jpeg

ニューワールドの先へ
20170416065739b95.jpeg

午後から始まるバインミーのお店
ヒュンホアへ

すごい人気でいつも行列らしい

この日も遠くからすぐわかった
20170416063550fa7.jpeg

目印のスタバ
2017041606355035d.jpeg

その近くには
駐在員に評判のPHUC LONG

タックススーパーでは
ここのコーヒー豆をまとめ買いしている観光客がいた
カゴいっぱい(^ ^)

そんなにおいしいのなら右へ倣えだ^ ^
20170416063735d54.jpeg

ヒュンホアのバインミー、最高♡

大きいのに完食
いろんな具がたくさん入って贅沢

これで玉子焼きが入ればもっといいのに
そう思ったがお店はこの味一本勝負

最終日に買って持ち帰ろう
玉子焼き、自分で入れよう(⌒-⌒; )
20170416063735fc4.jpeg


マルゥではチョコのほかに
こんなのも買ってみた

チョコ6個入りが750円くらいで
クッキーが300円は割高かな
味に期待して(^ ^)

それにしてもチョコはかなりお買い得

ここでしか買えないものもあるしね
20170416063735539.jpeg

外の喧騒も窓を閉めれば問題なし
20170416063735d19.jpeg


コメント
この記事へのコメント
工事中
こんにちは🎶
ホテルのすぐ前が以前の緑地帯でした
大規模な工事ですね
凄いことになっています
国民性なのか何事もゆっくり進んでいる感じ(⌒-⌒; )
これからどう変貌していくのか
もっと気持ちがゆったりできる国だといいのに
緊張感は常にありますね
もっと好きになりたいのに(⌒-⌒; )
2017/04/16(日) 19:16:32 | URL | blueginger→citydeさんへ🎶 #-[ 編集]
激変していますよね
 ホーチミンはどこも工事中ですよね。

地下鉄工事は少し遅れ気味で2020年頃になるとか。ちょうどその頃に新空港とベンタイン市場前の高層ビルが完成して高島屋もオープンするんじゃないかと思います。その頃には日本企業の進出も進んでいてバンコク並みになっていることでしょう。旅行するには便利ですが、異国情緒はますます無くなりますよね。
2017/04/16(日) 17:21:32 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する