健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑭ 四海豆漿大王でいい出会い♪゜・*
2017年04月12日 (水) | 編集 |
 JL + マスターホテル(大師商旅) 
台北で春を先取りウォーキング 2泊3日
2017.03.25-2017.03.27


台北最終日

DONAでシャンプーをしたあと
ホテルオークラまで戻ってきた
CIMG8196_201704140509336a1.jpg

朝食どうしよう

ホテルのフロントが教えてくれた
お店へ行ってみよう

ここからは歩いて7分と近い
23.png

四海豆漿大王
CIMG8228_201704140509314b6.jpg

これは帰りに撮った画像

到着時にはかなり混雑していた

外帯と内用の列は分かれていたが
ちょっとわかりづらかった
CIMG8226_20170414052104f30.jpg

とりあえずテーブルに座って
メニューを見なさいと言われた
(ような気がする)

使い古されたメニュー
味がある(✿❛◡❛ )
CIMG8202_201704140509019e3.jpg

書き込んでテーブルに置いておくが
全然気づいてくれない

それもそうだ

これを持ってカウンターに行き
自分で受け取るシステムだった
CIMG8203_20170414050900fce.jpg

素敵な老紳士と相席になった

流暢な日本語で話しかけてくれ
楽しい時間を持った

御年75歳の阮さん

奨学金を得て神戸大で学んだという

「日本には6年いましたが
色々お世話になりましたので
今は恩返しをしています
感謝の気持ちでいっぱいです」

貿易の仕事をして年に数回
日本を訪れているという
生涯現役がモットー

震災の時は積極的に働きかけ
多額の寄付をしてくれたそう
1_2017041405145393f.png

豆漿、蛋餅、肉まん
CIMG8222_201704140514526bb.jpg

何もたさなくても
いい味が付いている

好きなタイプでよかった
CIMG8219_20170414051451bdb.jpg

お醤油が欲しくなる~

毎度のことだ
CIMG8218_20170414051450fb1.jpg

打包してあとで食べたが
くさみがなくて大きな塊のお肉は
食べごたえがあった
CIMG8221_20170414051449ef4.jpg

お店の猫ちゃん発見

缶詰を食べ終わり
食後の水はこうやって
CIMG8206_20170419050812a69.jpg

おててから器用に飲んでいた

かわいい~
CIMG8208_201704140515509b4.jpg

きりっとした美猫である

持っていたカリカリ(ご近所猫用)を差し出したら
あっという間に食べてくれた

日本のカリカリ、気に入ったかな?
CIMG8216_201704140515498e9.jpg

次はいつですか?

はい、〇月です

では〇月にまたここで逢いましょう

連絡先も告げず颯爽と去っていた

阮さん、最後までスマート
CIMG8225_20170414051548656.jpg

四海豆漿大王 本日の会計

合計70元(≒260円)

次の台北でもこのお店に
行ってみようかな

立派な人、上品な猫に
再会できるかもしれない

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
猫カリ
おはようございます、Shiraさん♪゜・*
お久しぶりです
コメント有難うございます✩✩
阮さんはロータリー松山フェローのバッジをつけていらっしゃいました
ひさしぶりに正統派の日本語を聞いた気がします
台湾人の奥様とも留学中の日本で出会ったとか
楽しい時間でした
猫カリはいつも着ている散歩用ウィンドブレーカーのポケットに入っていました
近所の地域猫用でしたが喜んでもらえてよかったです(=ΦエΦ=)
台湾の朝食に皆様が燃えている気持ちは
とてもよくわかりますね~(✿❛◡❛ )
2017/04/19(水) 05:01:11 | URL | blueginger~Shiraさんへ♪゜・* #-[ 編集]
出会い
すばらしいですね。

それにしても…。
猫カリ持っていくとは…。

※ 先日台北市からのお客さんに
「台北の人の朝食にかける情熱はただごとではないですね」
と言ったら、
「そのとおり!」
「毎日毎朝真剣に考えてます」
とのことでした。
2017/04/17(月) 13:48:40 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する