健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑩ やっぱりここは必須~添好運でお夕飯♪゜・*
2017年04月06日 (木) | 編集 |
 JL + マスターホテル(大師商旅) 
台北で春を先取りウォーキング 2泊3日
2017.03.25-2017.03.27


Caramel Parkから歩いてホテルを目指すも
本日のお夕飯はまだだと気付く

デザート→お夕飯

順番が逆になってしまったが
気にしない

宿から台北車站の反対側へ
移動するだけで
そのお店には行けるはずだ

行列は想定内

折り返していないだけいい状態だ
1_20170410052943eb5.png

ハードカバーの立派なメニューに変わった

待ち時間に迷えるのはかえって嬉しい
CIMG7678_20170410052944f17.jpg

 ご飯もの増えたのかな
CIMG7682.jpg

デザートも増えたみた
CIMG7680_201704100529404dc.jpg

並んだのは10分少々

1人がけのテーブルに通された
CIMG7684_201704100529388e0.jpg

テーブルにはいつもの
1枚もののメニュー
18_20170410052939b3f.jpg

若者で溢れる店内

この感じ、悪くない
2_201704100540256f9.png

まずは大根餅
CIMG7688.jpg

干し海老がよくきいて
色々な旨みが凝縮されているので
何もつけなくても食べられる

あまりねっとりしていない生地も好み

お箸で持ち上げるだけで割るほどだ

CIMG7690.jpg

このテーブルを使いたいようで
席を替わって欲しいと言われ
お店の奥へ

好きな飲み物をサービスしますとのことで
烏龍茶をいただいた
CIMG7693_20170410053340083.jpg

ここからエビづくしのメニュー

ほうれん草とエビ
CIMG7694_201704100533395bc.jpg

クコとエビ(๑´▿`๑)
CIMG7695_20170410053338c0a.jpg

湯葉とエビ✩
CIMG7696.jpg

美しい輪っぱ

日本製だろうか
CIMG7707_201704100536045ef.jpg

さすがに食べきれず打包

嫌な顔一つされず
きれいなパックに詰めて
手提げ袋に入れてくれる
CIMG7747.jpg

添好運 本日の会計

合計 497元(≒1800円)

クレジットカード利用可
CIMG7709_20170410053602286.jpg

このお店は毎回行く事にしよう✩✩

☆ ごちそうさまでした ♪


本日のウォーキング
17005歩

7_20170410055625f4f.png

コメント
この記事へのコメント
日本でもぜひ~
おはようございます、citydeさん♪゜・*
本店は行ったことがないのですが、香港店に行った友人数名は口を揃えて台北のほうがいいと言っていました
本店を上回ったということでしょうかね~
これだけの人気店、日本で開店しないのは不思議です
GINZA SIXのこけら落としにふさわしい感じです
いまからでも検討してくれないかな~なんて
citydeさん、いいアイデアです(*´ ꒳ `*)
2017/04/12(水) 05:11:40 | URL | blueginger~citydeさんへ♪゜・* #-[ 編集]
添好運
風社さん、コメント有難うございます♪゜・*
このお店、台北市内に2店舗あるようですね
もしかしたら私が知らないだけでもっとあるかも・・・
飲茶をさくっと食べたいとき便利なお店ですよね~
回転がいいので並ぶ時間もそれほど気にならないですし
何よりおいしいので毎回のように行ってしまいます
初日午後だけ、移動だけのウォーキングでしたので
自分ではけっこう歩いたな~という印象でした
2017/04/12(水) 05:06:55 | URL | blueginger~風社さんへ♪゜・* #-[ 編集]
急に増えていますよね
 最近あちこちで支店を見かけました。

イオンモールに隣接するように2階建で建設中だったプノンペン店はもう営業しているはずです。WDIがフランチャイズ契約してニューヨーク店をオープンしたそうですが、日本初進出が遅いのが不思議です。GINZA SIXあたりにオープンすると予想していたのですが、シンガポールやマレーシアみたいに郊外を狙う戦略かもしれませんね。
2017/04/11(火) 10:39:42 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
はじめまして
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております
台北旅行の際にはこちらのブログを参考にしています
添好運、お店も綺麗で入りやすいし何より安くて美味しいですよね!
メニューが増えたとのことなので、また次回訪台の楽しみが増えました(次回台北に行くことができるのはいつのことなのか分かりませんが・・・)
それにしてもほぼ1日徒歩で観光されていたご様子なのに歩数が案外少ないのがちょっと意外でした
(飛行機とマッサージのせいでしょうか?)
2017/04/11(火) 09:37:06 | URL | 風社 #XCyW1/B.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
