健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
軽井沢 ⑤ 信州そば処 やまへい
2017年03月22日 (水) | 編集 |
 北陸新幹線 + 軽井沢プリンスホテルウェスト
3月の軽井沢はまだ寒いらしい 1泊2日
2017.03.18-2017.03.19


アウトレットのショップは
夜8時に閉店お店が多い

ホテル内で食べるか
駅の反対側に行くか
8時に間に合うように
アウトレット内で食べるか

夜は肌寒い軽井沢

旧軽方面まで歩くにはちと遠い~

というわけでアウトレット内の
信州そば処 やまへいへ
201703190631067ee.jpeg

石臼で挽く蕎麦
CIMG6862.jpg

メニュー色々
CIMG6844_201703230527444ce.jpg

広い店内

ランチタイムは外まで並んでいたが
夜はこの通り

窓際の長いカウンター席も
テーブルも選び放題(*´ ꒳ `*)
CIMG6847_20170323052743d21.jpg

軽井沢高原ビールの
ヴァイツェンで乾杯♪゜・*

お店で缶ビールって
ちょっと新鮮✩
CIMG6849_20170323052741467.jpg

そば茶と野沢菜漬けで
お蕎麦を待つ

どこで食べてもおいしい
野沢菜漬け

都内で買うのとどこが違うのだろう
CIMG6851_20170323052740dae.jpg

せいろそばと天ぷらかご盛り@1500円
CIMG6852_20170323052739802.jpg

野菜天が特においしい
CIMG6854.jpg

きのこ天ぶっかけそば@1400円

お蕎麦の量が思ったより多く
せいろの倍くらいあったかも

天ぷらと蕎麦って
どうっしてこんなに合うんだろう
CIMG6855_20170323053102485.jpg

ぶかっけの私も飲みたい蕎麦湯

まさか丼に入れるわけにいかないしな~
いえ、それいいのかもしれない
大きなれんげもあるし・・・

そんなときはお店の人に聞こう

蕎麦湯はせいろについているそうだ
つまりぶっかけに蕎麦湯はなし

そっか、なるほど~

よかったらお持ちしましょうかと
聞いてくださったのでお願いした

なんとおつゆの入ったものを
持って来てくださった

うれしい
有難うございます♡
CIMG6859_20170323053101d06.jpg

入口にあった三角には
蕎麦が入っていた

発芽するそうだ

家のプランターで蕎麦を育てる
ちょっと楽しいかも
CIMG7264.jpg

☆ ごちそうさまでした ♪

やまへい 軽井沢店


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する