健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

函館 LIVE ③ あじさい、MUJI~バニラで帰京
2017年02月25日 (土) | 編集 |
 バニラエア + ルートイングランティア函館 
はるばるきたぜ函館へ~ 2泊3日
2017.02.23-2018.02.25


人気で品薄だという
湖池屋プライドポテトを
駅前のデパート、棒二森屋で見付け即買い

≒150円と強気のお値段
CIMG4914_20170226132739e3c.jpg

早朝に目が覚めたとき
食べてしまった

普通ののり塩とどこが違うのだろう
ちょっと固めなことしかわからない(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG5120_20170226192451022.jpg

5時開始の大浴場へ
CIMG5125_20170226132656633.jpg

夜かなり降った雪は
朝もこのとおり

チェックアウトタイムは
ちょっと早めの10時

荷物を預かってもらい
目指すは函館駅
CIMG5153_20170226132659a0f.jpg

駅ナカのあじさいで遅い朝食

選択肢が多くて迷ってしまった
CIMG5156_20170226132657c26.jpg

最終のお買い物で
また棒二森屋へ
CIMG5211_20170226192945927.jpg

MUJI、人気無かったのかな~

買いたいものがあったので
私はうれしいけれど
ちょっと複雑な気持ち
CIMG5195_201702261326540d7.jpg

マスカラ900円x3本、
ローションシートx1袋

オフ価格で合計1963円

ありがとう♡
CIMG5252_20170226132652178.jpg

ホテルへ戻る道

すごい雪ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG5200_2017022613265532b.jpg

12時少し前バス停へ移動
なんといきなり晴れてきた

函館ってお天気変わりやすい
雪国ってどこもそうなのかな~
CIMG5210_201702261330233f2.jpg

11番バス停から
11:55発に乗ろう

左側の建物が今回の宿

便利なロケーションで
お値段控えめ
CIMG5212_201702261330227f1.jpg

雪による遅れが多数出ている中
バニラ、定刻出発とのこと

期待していなかったので
ちょっとうれしい~
CIMG5220_201702261330218ef.jpg

チェックイン機2台が並ぶカウンターで
早々にチェックイン
CIMG5223_20170226133020d33.jpg

2階へ移動し
ゴールドカードで入れる
ラウンジへ
CIMG5237.jpg

無料の自販機でジュースをもらい
iPhoneの充電をしながら
まったりタイム
CIMG5231_20170226133017155.jpg

10分遅れの
ボーディングタイムに変更された
CIMG5240_20170226133221b58.jpg

晴れ上がった函館空港

なかなか飛び立たず
定刻より35分遅れての離陸
CIMG5241_201702261332258f5.jpg

そういえば
すぐ後ろの席の女性は
クリティカル11
スマホで外の様子をずっと撮ってた

この時間は電子機器に限らず
デジカメやスマの操作も禁止のはず

これ常識だと思っていたのだけど
違うの?

レガシィキャリアなら
CAが飛んでくるところ
なぜかバニラでは放置

4列めだけれど
シャッター音聞こえなかったかしら

CAも着席タイムにが違いないが
アナウンスで注意することもできたのでは?

ビビリの私はこの時間
なるべくそーっと過ごしたい
できれば寝てしまいたい

気が気ではないよ~
CIMG5244_201702261954539c4.jpg

飛行時間1時間22分で成田到着

ちょうど良いスカイライナーがなかったので
第二ターミナルまでゆっくり歩く
CIMG5247_20170226133224737.jpg

いつもは全力疾走なので
こんなのがあることも気がつかなった
CIMG5248_20170226133223295.jpg

コンビニでおにぎりを買って
スカイライナーに乗る

結局食べなかったけれど
このゆとりを大事にしないとね
CIMG5251_2017022613322288b.jpg

10年ぶり(もしかしたらそれ以上)の函館
2泊3日

札幌とはまた違った魅力に溢れる街

1時間少々のフライト時間
宿も贅沢をしなければ安く済み
どこへでも歩いて行ける(行けそう)

ちょっとクセになりそうな
気がしている

今年は函館元年ヽ(´▽`*)ゝ

次の旅まで函館の詳細をレポします
お付き合いよろしくお願いしますね~

コメント
この記事へのコメント
空撮
つきなさん、おはようございます♪゜・*
いつも読んでくださり有難うございます✩★
コメントいただきうれしいです❀
おっしゃるように数年前に変わりましたね
思い出しました~
釜山など軍事施設併用の空港が撮影禁止なのと混同してしまいました
次、窓際の席になったら撮ってみようかな

2017/03/02(木) 02:14:01 | URL | blueginger→つきなさんへ♪ #-[ 編集]
いつも旅行記楽しく拝見させていただいております。
初めてコメントさせていただきます。
電子機器のルールは何年か前に変更になっていますよ、よろしければ参考までに。
https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/baggage/?menu=inflight-restriction
ANAさんのホームページのURLを張っておきました。
2017/03/01(水) 12:10:36 | URL | つきな #-[ 編集]
函館
こんにちは♪゜・*
仕事が忙しかったこともあり
今回の旅はほとんど下調べができませんでした
お店もブロ友さんに聞いた程で・・・
それでも何の不便も感じず
むしろ適当に歩くことが楽しくてなりません
函館っていい街ですね✩✩
季節が変わるとまた素敵なんだろうな~
2017/02/26(日) 22:52:46 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
函館、好きな街です。
ちいさな街で歩きやすい。
あのひっそりした感じがなんとも言えない、情緒ある街だなぁと思っています。
2017/02/26(日) 20:49:41 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
