健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

函館 LIVE ② 雪道〜街歩き
2017年02月24日 (金) | 編集 |
 バニラエア + ルートイングランティア函館 
はるばるきたぜ函館へ~ 2泊3日
2017.02.23-2018.02.25


夜降った雪が止んで
遠くまで見渡せる
2017022505484483f.jpeg

と思った直後この様相

変わりやすい天候だ
201702250548442e6.jpeg

雪の中歩き出す

まずは地元のドラッグストア

KATEの新色アイシャドウをチェックして
@64円の歯ブラシを購入^ ^
20170225054844d5f.jpeg

久しぶりにしまパトするも
収穫ナシ
201702250548446a4.jpeg

風が冷たく手がかじかむが
ガシガシ歩いてmaxvalueへ

いろいろ買いたいけれど
重いものはダメ

それでも楽しいスーパータイム(^^)

今日のランチは
函館のソウルフードを食べよう

ラッキーピエロ
通称ラッピへ
201702250548443c1.jpeg

ナンバー1人気の
チャイニーズチキンセット
2017022505484470c.jpeg

一旦部屋でお休みと思ったら
うたた寝してしまった

ベイエリアへ

札幌でも本場函館でも
なかなか入れない
うにむらかみ

いつかここのカウンターで
ポン酒と雲丹を目標に(´Д` )
2017022505504903e.jpeg

ブロ友さん情報で
塩辛の専門店、兼八へ
201702250550490a3.jpeg

雲丹がいっぱい( ´ ▽ ` )ノ
20170225055049ffd.jpeg

ベイエリアを散策
凍った道が滑りやすい

海外からの観光客が多い

いつもどこでもエネルギッシュ
これで日本は潤っているわけね

駅前に戻り
スナッフルスのカフェへ
201702250550496d0.jpeg

閉店まで30分

あまりにも有名なこちら
ちゃんと食べるの、初めてかも( ^ω^ )

アプリコットティを添えて
201702250550499f7.jpeg

1階のショップでお買い物

がごめ昆布のラングドシャと
栗、豆の焼き菓子✨
2017022505504998f.jpeg

駅前のロータリー
20170225055346e86.jpeg

宿の1階で
無料のコーヒーをいただき
しばしまったり
20170225055346509.jpeg

maxvalueで買ったお鮨と
和菓子の部屋食

甘いイチゴで〆

これで胃が悲鳴寸前って
情けない(ー ー;)
201702250553462e3.jpeg


コメント
この記事へのコメント
むらかみ
こんにちは、kanaさん♪゜・*
札幌へ行く時もそして今回も
むらかみをブックマークしたのですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
味の違いが歴然、とか、やっぱりむらかみば一番・・・
という人が多いのでいつかはその違いを味わいたいと思います
バニラの就航でまたすぐにも行けそうな気がして
今回は欲張らず過ごしてきました
2017/02/26(日) 22:48:09 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
LCC
こんにちは、citydeさん♪゜・*
レンタカーを借りて運転できれば北海道はもっと楽しいでしょうね✩
エアアジアの299リンギットも激安(✿❛◡❛ )
次はぜひ函館へ乗り込んでください
函館というと海鮮ばかりに目が行きがちですが
ラッピやハセガワという地元ならではのお店が
楽しいなと実感しました
帰ったばかりですがもう次の函館を考えている始末です
ヽ(´▽`*)ゝ
2017/02/26(日) 22:42:43 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
ラッピ
こんにちは♪゜・*
ラッピは市内に数店舗ありました
ベイエリアには本店と思しき趣あるお店と新しいお店があって
どちらかに入りたかったのですが
結局入ったのは駅前の小さなお店
激混みでした
持ち帰りもできるんですね~
食べたいメニューが目白押しでしたよ(✿❛◡❛ )
2017/02/26(日) 22:35:42 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ♪ #-[ 編集]
うにむらかみ、一度行ってみたいです
2017/02/26(日) 20:47:23 | URL | kana #-[ 編集]
bluegingerさん、美味しそうですね
 私も函館旅行を考えていました。

昨年は新幹線開業前だったので、どんな感じに変わっているか新千歳空港から2000円のレンタカーで再訪してみようと企んでいたのですが、今年はクアラルンプールから17000円くらいでしたので8000円ちょいの関空帰国を選んでしまいました。

昨年は私も長谷川のやきとり弁当にしたので、今年はラッキーピエロと考えていたのですけどね。先日からエアアジアの299リンギセールが始まりましたが、また来年も似たようなセールがあると良いのですが。
2017/02/26(日) 08:59:33 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
美味しそう
ラッキーピエロの、チャイニーズチキンバーガー、羨ましいです。
とっても美味しそう♪(≧▽≦)
2017/02/25(土) 09:04:05 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
