健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

湯沢 ⑤ 駅ナカを満喫♪゜・*
2017年02月02日 (木) | 編集 |
 上越新幹線 + スポーリア湯沢 
またまたスキーをしないで雪国を楽しむ 2泊3日
2017.01.27-2017.01.19


夜中の雪がぱたっと止んだ2日め

ベッドメイクを断って
午前中は部屋でゆっくり

天空の露天風呂も
10時まで利用することができる

ブログを見たりメールをチェックしたり
ぬくぬくの部屋でうたた寝をしたり

スキーを楽しむ友人
何もしないことを楽しむ私
CIMG2839.jpg

宿から一本道
10分かからず駅へ行ける
CIMG2783.jpg

前回はなかった雪が
ここまで積もって
うれしいったらありゃしない
CIMG2789_2017020509341466c.jpg



湯沢駅に到着
CIMG2794_20170205093413daf.jpg

一番奥の好きな場所
CIMG2798.jpg

スパークリングの日本酒を試飲

一口でふわっ~
(お酒、弱い(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG2795.jpg

このコーナーは必ず
CIMG2797_201702050938565c3.jpg

ヤスダヨーグルトの
フルーツ・バラエティ
CIMG2799_20170205093855bdf.jpg

気になった有機鴨米

玄米で買って
その場で無料精米~

次はこれかな✩✩
CIMG2801.jpg

縮緬の小風呂敷入りは
お土産にしたら喜ばれそう

コシヒカリ
売れてるね~

今回はここから
新品種の方を買ってみた
CIMG2803_20170205093852c8f.jpg

朝食を食べ過ぎて
お腹がすいていない

ランチはせいろで蒸した笹団子

アツアツじゃなくて
ほのかにじんわり温かい

これが適温なのかもしれない
CIMG2808_20170205093850569.jpg

アフターランチのカフェ
CIMG2813.jpg

ちょうどカウンター席が空いたので
CIMG2814_201702050943308d7.jpg

駅ナカショップを見ながら
ここでものんびり
CIMG2819_201702050943283bd.jpg

クロワッサン、大きい~
CIMG2822_20170205094327912.jpg

マフィン色々のなかから
幾つかお買い上げ

帰ってから確認したら
大阪のメーカーだった

どこのでもいいよね
おいしければ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
CIMG2823_201702050943267d3.jpg

気温は低いはずなのに
風がないからか
あまり寒さを感じない

コンビニの立ち寄ってから
宿へ戻る
CIMG2833_20170205094325467.jpg

近くの杭にカメラをセットして~

ちょっとだけ雪にうもれてみた
1_20170205104717486.png

雪国、楽し~

コメント
この記事へのコメント
コシヒカリ
おはよう、ちょっこちゃん♪゜・*
毎回気になっていた小風呂敷のコシヒカリ✩✩
お土産、プレゼントだったら断然こちらですよね
銀座米料亭 八代目儀兵衛にも同じようなものがありましたから
最近ちょっとしたブームなのかもしれません(*,,ºัωºั,,)♡
海外ではおいしいお米はなかなか食べられないかもしれませんね~
そんな時にこれを持って行ってくれた先輩って神
素敵な方と繋がれているちょっこちゃんだな~
2017/02/07(火) 04:17:09 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ♪ #-[ 編集]
縮緬の小風呂敷
こんにちは♪
雪の湯沢、とても楽しそうです。

上海で生活していた頃、職場の先輩が、
日本から持って来てくれたのが、
まさにこの、縮緬の小風呂敷に包まれたコシヒカリでした。
当時、上海では、なかなか美味しいお米が手に入らなくて、
美味しすぎるコシヒカリに、感動したのを、今でも忘れません。
2017/02/05(日) 15:29:31 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
