健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑨ 史記正宗牛肉麺 紅肉全筋麺を中辛で~♪゜・*
2017年01月12日 (木) | 編集 |
 JW + CH Serviced Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


活泉の激痛マッサージのあと
全身がほかほかしてきて
心なしか軽くなった感じ

これなら歩けそうと思い
Googleマップを頼りに夜道を歩く
CIMG0444_20170117061013080.jpg

たぶん20分も歩いていないともう

台北市内は似た感じの街角が多く
どこへ行っても既視感(*,,ºัωºั,,)♡

隣のお鍋も気になって
こちらに入ろうかとも思ったのだが
CIMG0446_20170117061011e86.jpg

きょうはこちらで
あまり食べたことのない
牛肉麺を~
CIMG0466_201701180437224ee.jpg

テーブルに案内され
自分で記入するスタイル
CIMG0449_20170117061010225.jpg

これ、辛いけど旨みもあって
おいしかった

何にでも使えそう♡
CIMG0450_20170117061009ab7.jpg

入口近くからお茶をもらってきて
待つこと数分

紅焼全筋麺到着~

ここに来たらまずは清燉牛肉麺らしいが
お店のお薦めは紅いほうだとか
CIMG0452_20170117061008174.jpg

白は次にしてきょうは中辛の
紅焼全筋麺✩✩

辛いの苦手でもこちらのは大丈夫
小辛にしたら全然効いてなかったという
ブログもあったので
辛いの苦手な私がまさかの中辛

ところがこれが全然OK
先ほどの調味料を加えても平気
CIMG0454_2017011706100797e.jpg

旨みが最初にきてそれからまろやかな辛さ
これなら大辛でもいけるんじゃないかって気がする

お肉少なめに見えたが
底に沈んだのも集めるとこのとおり

トロトロというよりブイブリ
噛むと歯切れ良い感じだ
CIMG0457_20170117061145b98.jpg

スープにからむ細麺は
ちょっと日本的で違和感がない
CIMG0460_20170117061144a26.jpg

ドリンク、デザートはセルフ
CIMG0463_20170117061142d36.jpg

小菜も色々で楽しい
CIMG0464_201701170611413c7.jpg

自家製ミルクプリンかな
CIMG0465_201701170611405d1.jpg

お腹いっぱいだったので
持ち帰って宿で食べた

とろける感じでフルフル
甘さはけっこうあるかな

佳徳糕餅のしっかり感とは別
どちらも好き(๑´`๑)♡
CIMG0513_20170117061139ae0.jpg

史記正宗牛肉麺 本日の会計

紅焼全筋麺 中辛 290元(≒1050円)
 ミルクプリン 40元(≒150円)

合計 330元(≒1200円)

台湾価格としてはちょっと高いような・・・

近くに用事があったら
また立ち寄りたい

次こそ清燉牛肉麺(๑´`๑)♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
