健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑦ お初~Mr. Lin'sのサンドイッチ♪゜・*
2017年01月10日 (火) | 編集 |
 JW + CH Serviced Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


なんと宿のお隣がMr. Lin'sだった

雙城美食街の幻の屋台と言われていたそうな・・・

一度は食べたいと思いながら
思いがけない出会い

年末最終日はお休みしていたが
元旦早々からオープンでうれしい
CIMG0721_201701160510438a9.jpg

いつでも行けると思うと
早起きして行く理由がない

路面店になっても人気は変わらずのようで
通りがかると外まで行列の時もあった

通りかかってすいている時間に
さくっと入店
CIMG0719_20170116051042cc7.jpg

日本語を話してくれる店員さん
(上の画像のお兄様)が
とっても感じよくてうれしくなる

メニューもわかりやすい

まずメインを決めて
次にトッピングを選ぶ
CIMG0718_201701160510414d3.jpg

行ったのは14:30頃

中で食べる人と同じくらい
持ち帰りの人
CIMG0722_201701160510399de.jpg

私も持ち帰りします
CIMG0726_20170116051203dc9.jpg

2個も買っちゃった
CIMG0730_20170116051202021.jpg

まずは看板商品サンドイッチに
チーズをトッピング

パンを3枚使うからかな
三明治って言うんだね~

シャキシャキレタスたっぷりで
甘いマヨネーズがなんともおいしい

このマヨに慣れてしまうの、怖いな
CIMG0731_20170116051201e8f.jpg

フレンチトーストに
こちらもチーズプラス

パンがベチャベチャしてなくて
食べやすい

この感じも好き♡
CIMG0735_20170116051200e04.jpg

2個で140元(≒500円)
CIMG0724_20170116051159477.jpg

次は店頭で
ワンプレートのご飯を
食べてみようと思う
CIMG0415_20170116051045f57.jpg

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
三明治
Shiraさん、おはようございます♪゜・*
三明治は音、発音からきているのですね~
パンを3枚使っているからかかと勝手に思っつていました
それにしてもサンドイッチがこんなに美味しいものかと再認識
パンも具もマヨネーズも・・・まさに三位一体
たまごとハムは最強の組み合わせですね
私も大好きです
薄いパンを買ってきて作りたくなりました✩
(✿❛◡❛ )
2017/01/23(月) 03:44:13 | URL | blueginger→Shiraさんへ♪ #-[ 編集]
三明治
こんにちは~。

ちょっと香港の茶餐廳みたいですね。

三明治はたぶん音からかなー。sandwich を san ming zhi (中華人民共和国式の表記ですみません)と表記したのだろうと思います。ちなみに香港では広東語の音で三文治(saan man ji)。

あああ。腿蛋治(ハムと卵のサンド)食べたくなってきました…。
2017/01/20(金) 21:52:07 | URL | Shira #bT/tHvaU[ 編集]
フレンチトースト
おはよう、ちょっこちゃん♪゜・*
フレンチトーストサンドってありそうでなかなかないですよね~
台湾の朝ごはんを日本で食べられたらどんなにいいかなって思うわ♡
このお店が通勤路にあったら週に2回は買って
ランチに食べたいですヽ(´▽`*)ゝ
2017/01/18(水) 04:16:28 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ♪ #-[ 編集]
画像を見たら、またフレンチトーストサンドが食べたくなりました。
日本でも、こういうサンドウィッチのお店が、たくさんあればよいのに、、、
2017/01/17(火) 06:23:15 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
サンドイッチ
kanaさん、おはようございます♪゜・*
評判のお店なのでいつか行きたいなと思っていました
まさかの宿のお隣で嬉しくなってしまって・・・
屋台から路面店になっても味は変わらないようですね
たぶんまた食べたくなると思います(*,,ºัωºั,,)♡
ドリンクを買って店内でゆっくり食べるのもよさそう♡
カウンター内の手際の良さはつい見入ってしまいます(✿❛◡❛ )
2017/01/17(火) 02:51:34 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
私も今回初めて行きました。
朝からお客様たくさんの繁盛店ですね。
旦那様?と奥様?のコンビネーションが抜群でした
2017/01/16(月) 21:08:37 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する